※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が手足口病の可能性がありますか。熱が出て食欲不振で、手にボツボツが出ています。明日病院に行く予定です。

手足口病の症状をお聞きしたいです。1歳3ヶ月の娘がいます。保育園に通っているのですがアデノとインフルがちょこちょこ出ているみたいです。
娘は金曜日の夜から機嫌が悪く、食欲も落ちています。
熱は無かったので、様子見ていると昨日から手にボツボツ出てきていました。今日は全く食欲なく、ご飯食べる時もベロでベーッとやったり、お茶も飲みません。ヨーグルトはなんとか食べてくれました。
大好きなりんごジュースも少し飲んで泣きます…
お昼寝から起きたら、38度6熱がありました。
今の所手にボツボツと食欲不振、熱で、手足口病の可能性はありますか?
今日は日曜日なので明日病院に行ってみようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手にボツボツと食べない、発熱、手足口病っぽいですね。ジュース飲んで泣くのはもしかしたら沁みるからかもしれません。娘も手足口病になった時は水分取る時も痛がってました。スマホのライトで口の中見て水疱があれば、手足口病だと思います。
なかったらアデノとかかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    アデノも喉とか口の中痛くなるんですかね…。
    とにかく喉?口?が痛そうです…

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノも娘と私なったのですが、喉が激痛でした😭アデノは高熱5日間続きました。手足口病は1日で熱下がりました。両方とも嘔吐しました。
    あと溶連菌でも喉痛くなったりします。今流行ってるみたいですね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😰💦アデノ結構つらいんですね。。
    溶連菌もあるんですね😭😭😭
    明日病院行ってみます🏥
    教えてくださり、ありがとうございます🥺

• 12月24日