※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後1歳2ヶ月の息子の手首に内出血が出てきました。元気なので心配です。受診は皮膚科か小児科でしょうか?

生後1歳2ヶ月の息子の手首に突然赤紫の斑点よ様な内出血が出てきました…
本人は特に気にしてないですし元気もりもりなんですがこれは一体なんなのでしょうか?
また、病院に受診するなら皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら小児科に連れて行きます。もしなにか病気が隠れていたら怖いので😱

• あー

あー

病気だったら怖いですよね😱
    皮膚科なのか小児科なのか悩みます

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

吸ってたとかありませんか?
うちの子、手首吸っててそんなのできてました🥹

• あー

あー

指しゃぶりなどはするので見てないところで吸っていた可能性はありますね…
    ありがとうございます!

• 12月24日
ままり

うちも出ました!特に痛がったり痒がったりしなかったので様子をみたら2、3日で治りました。
病院に行ってないので何とも言えませんが、よく歩き回ってた時で転ぶ時に手をついていたので内出血かな?と思います。
でも他の可能性もあると思いますし、ひどくなるようなら受診をおすすめします。
お大事になさってください☺️

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    よく歩いて転んでいるのでその可能性もありますよね…
    年末で病院も休みになるので様子見か受診か悩みます💦

• 12月24日