※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が高熱でぐったりしており、病院でアデノの診断を受けたが、市民病院では様子見で帰される可能性がある。高熱の子供を連れていくのは心配だ。

息子が金曜日の夜から熱を出して土曜に病院に行きアデノの診断されました。
昨夜からずっと40度の熱がありぐったりしてご飯もほぼ食べれてません。水分は何とか取れてます。
先程熱を測ったら41度で頭も痛いみたいで涙流してぐったりしてます。
さすがに41度は心配で病院連れていこうか悩んでるのですが、アデノと診断されて薬を処方されてるため市民病院(救急)で診てもらっても様子見でって帰されるだけですかね?💦

そうなると高熱の子を病院に連れてくのはかわいそうですよね😭

コメント

はーまま

病院いって、食べれてないって話せば点滴してはもらえると思います

りん

アデノはかなり高熱になるしなかなか解熱剤でも下がりません😂
解熱剤が手元にあるなら様子見、解熱剤がないとか水分も摂れないなら救急行ってもいいと思います!

今できるのはアイスノン使って脇の下や鼠径部など太い血管あるところを冷やす、アイスやゼリーやプリンなど冷たくて飲み込みやすいもので水分とカロリー摂取するくらいですね💦