※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

昨日から長男が発熱しており、家族全員が体調不良。長男の症状が心配で、インフルエンザかもしれないと思っています。明日は長男を病院に連れて行く予定ですが、移動が難しいため悩んでいます。ありがとうございます。

昨日の昼頃から長男が急に38.7℃の発熱😭
元々中耳炎の経過観察で耳鼻科を受診する予定でしたが、動くのがしんどいとの事で、次男の鼻水吸引とお薬を貰いに行きました。長男が熱があり来れなかった事情を話して、長男の分も鼻水のお薬とカロナールシロップを処方してもらい帰宅。
昨晩は39.5℃、よく寝れていましたが念の為座薬入れました。今日昼頃は38.7℃😭
もしかしてインフルかな??💦と思っています。
旦那が今週後半体調不良で、金曜日仕事帰宅後から39℃程発熱🤒その時点では、旦那は別の部屋で隔離してましたが、うつったのかな😱😱😱
旦那は今はもう熱なしです!
インフルは薬なしでも安静にしてれば治りますか?
明日長男病院連れて行こうかと思いますが、動くのが辛いと言われたら悩みます💦
耳鼻科は駐車場がなく、コインパーキング離れているので、自転車で行くことになりそうです。
いつも行く小児科はコロナやインフルの検査はやっていなくて、耳鼻科はやってくれます💦
長々とまとまりのない文章すみません!

コメント

りん

インフルエンザなら発熱後48時間以内にタミフルなど飲むことで増殖を抑えられます!
飲まなくても治せますが、高熱が続いたり重症化したりする可能性が高まるってとこですね!

• ち~ママ

ち~ママ

もし明日も高熱があれば受診しようと思います😭
    27日から病院もお休みに入るのでそれまでに診てもらう方が安心ですよね😮‍💨
    ありがとうございます!

• 12月24日