※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

夜間断乳中、2日目に1時間半も泣かれてしんどい。長期戦の終わりは見えず、寝不足でやる気なし。

夜間断乳中。

1日目は夜中に1時間ギャン泣きして、抱っこしてスクワットしながら背中トントンしたらねました。

2日目、1時間半もの間ギャン泣き。泣き止んだと思ってもまたすぐ泣いての繰り返し。ずっとスクワットしてましたw

断乳はじめてまだ2日ですが、起きるのは1回だけになりました。
でもさすがに1時間半も泣かれると、私もしんどい。

この長期戦に終わりが来るのでしょうか。。。

寝不足で何もやる気が起きません。

コメント

zu

終わりは来ます!!! うちの場合は3日目も泣きましたが 背中トントンですんなり寝てくれて、4日目以降はほぼ朝まで寝るようになりました😊 もう少しの辛抱です‼️

• mrznmc

mrznmc

もう少しの辛抱と思って頑張ります!!

• 3月8日
すず

こんばんわ。我が家も夜間の断乳4日目となりました。
1日目、ギャン泣き2回+うなり3回
2日目、ギャン泣き2回目+うなり2回
ここまではもう挫折寸前でした。
心を鬼にして、
3日目、うなり3回のみ。しかもトントンで寝入る
そして、今日4日目です。
すでにトントンで眠りについてます。夜中、こわいけど楽しみです!!

• mrznmc

mrznmc

ギャン泣き続くと挫折しそうになりますよね😰
    私は昨晩は断乳3日目でした。夜中起きましたが15分で寝てくれました!
    どんどん良くなると、今日は泣かないかなー?とか寝るのかドキドキしますね!

• 3月9日
  • すず

すず

そうなんです、4日目は、前夜と同じで3回起きのトントン寝でした(;_;)そんな、うまくはいかないですよね。笑
    いつか、数時間続けて寝てくれる日がくるはず!!穏やかにがんばりましょう。

• 3月9日
  • mrznmc

mrznmc

3回起きお疲れ様です(><)
    なかなかスムーズには進まないものですね。
    気長に続けるしかないですね!
    お互い頑張りましょう!

• 3月9日