※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳房痛みと高熱で悩んでいます。7119相談後、乳腺炎の可能性あり。様子見ていたが熱が上昇中。受診すべきか相談中。

連続の質問すみません💦

今朝乳房の痛みと38.0℃以上の高熱が出て#7119に電話して相談しました
熱以外の風邪症状が無いこと、乳房の痛みや固い所があるので(赤く腫れたりはしていない)乳腺炎かもとの事で、搾乳やマッサージ、授乳をしてそれでも良くならなければ明日産婦人科を受診した方がいいと言われました(風邪症状が出たら話は別)

手搾りと授乳で頑張ってみましたが中々ほぐれないです
また熱も38.7℃まで上がってきました
ネットで調べていたら、38℃以上の高熱が出たらすぐ受診と出たのですが、このまま様子見でいいと思いますか?
熱、悪寒、頭痛がしんどくて今カロナール飲みました😣

コメント

ママリ

もし行けるなら早く受診した方がいいような気がします。

乳腺炎だけだったら、パンパンになったおっぱいを保冷剤などで冷やすのもいいですよ!
でも、その保冷剤を当ててゾクゾクするなら風邪のような気がしますね…。
お大事にされてください😊

ゆ。

乳腺炎の時はとりあえず
熱下がるのを待つ、とにかく搾る、水分しっかり取って母乳を沢山出してました。
私は基本様子見で過ごしてました。😭

辛いですよね。😭おっぱいはいたいし高熱出るしで…卒乳迎えるまで気をつけてても1年間で5、6回熱出ました笑

ミニー

硬いところを強く潰しながら
上から下に搾乳してみましたか?💦
しこりがあるところが赤ちゃんのあごに来るように授乳するといいですよ😊

N👶🏻

行けるなら受診した方がいいと思いますが、無理そうならとにかく搾って冷やす!ですね💦

保冷剤とかで熱を持った胸の部分を冷やしたり、脇の下とかに挟んだりしてみてください😭

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとうございました
熱が下がらず病院に行き、乳腺炎と診断されました
自宅で出来るマッサージの方法を教えてもらい、薬も貰いました
良くなる事を祈ります😭