※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

産院で母乳指導を受けており、退院後は母乳とミルク混合を考えています。混合でオススメのミルクや初めにあげるタイミングについて教えてほしいです。注意点やアドバイスもお願いします。

今産院で母乳指導して頂いてます!
産後3日目で量はしっかり出るようになり 張りでパンパンで辛いですが 助産師さん曰く赤ちゃんはしっかり飲んでくれてるみたいです。
恐らく退院までにミルクの指導は無さそうな感じなのですが、自宅戻ってからの理想は母乳、ミルク混合です。

私自身毎月通院が必要であり、実母や旦那に見てもらう間や夜間寝られない日々が続くと薬を飲まざる得なくなってしまう可能性もあり旦那に夜間を任せる日も出てくるため、ミルクを上手く使っていきたいなと考えています。

ー質問内容ー
・混合でオススメなミルクがあれば教えて頂きたいです
・混合の方1番初めにミルクをあげるタイミングはいつでしたか?(生後日数やあげた時の様子)

その他、注意点やアドバイスなどもあれば是非コメントして頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

しっかり母乳も出て、赤ちゃんも飲んでくれていて順調ですね✨

・安いのではいはいを使ってました!
・私の母乳の出が良くなかったため生後すぐからあげてました。特に哺乳瓶に違和感なく飲んでました。

退院までに混合にしたいと相談してみるのもいいかなと思います!そうすれば入院中でもミルクもいただけるのでは?

うちも預けたりを考えて哺乳瓶にも慣れるために、今も寝る前だけ母乳+ミルクは続けています☺️

お出かけの時に授乳室探したりが面倒の時は、ほほえみの液体ミルクが便利です😺

• 🌸

🌸

詳しくありがとうございます😭
    凄く参考になります!

確かに相談してみるのも手ですよね!
    どんな感じであげるのかとかもわからないので入院中に知っときたいです😂

どっちか片方拒否とかなくスムーズに混合いけるといいんですけど…
    頑張ってみます💪

• 12月24日