※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
産婦人科・小児科

大田区の大森赤十字病院で出産経験のある方、母親学級や両親学級に参加したことがある方、参加内容や感想を教えてください。参加料についても教えてください。

東京都大田区の大森赤十字病院で出産された方いませんか(*´ω`*)?

母親学級、両親学級がそれぞれ有料で実施されてるみたいなんですが、参加されましたでしょうか?
初産なんですが、区の両親学級に落選してしまって、産院のものに参加しようと思ったのですが、参加料2000円と聞いてちょっと迷っています。

母親学級、両親学級のどちらかだけでも良いので参加されたことのある方いらっしゃいましたら、大まかな内容と参加して良かったかどうかの感想を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

にゃん

大森日赤で出産しました😊💓
母親学級参加しました🙆✨
私は区のやつは予定があわなくていけなかったので日赤のに参加しましたが、色んな妊婦さんの悩みやもうすぐ出産される方の意見だったり色んな週数の方がいていろんな話を聞けたので参加してよかったとは思いました☺️💕
2回にわけてあるので1回千円だし行ってみてもいいと思います✨

• なめこ

なめこ

もういないかと思ってたので、回答頂けて嬉しいです(;_;)♡ありがとうございます!!

母親学級の方に参加されたんですね。
    色んなお話が聞けるのは良いですね😊
    実は切迫早産で入院になってしまったのですが、バースプランも全然思いつかないので、先生の許可が下りれば車椅子で参加してみようと思います!笑

参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月31日
  • にゃん

にゃん

いえいえ😵回答遅くなってしまいました💦

そうだったんですね😢
    大変だと思いますがあと少しですね☺️出産頑張ってね下さい♡

• 3月31日