※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん8
妊娠・出産

妊娠6か月でダンスして大丈夫でしょうか?結婚式での余興で踊る予定で、ピョンピョン跳ねるダンスです💦申し訳ございませんが、ご意見をお聞かせください。

妊娠6か月でダンスってして大丈夫だと思いますか❓結婚式の余興で踊るかということになってしまい…結構ピョンピョン跳ねたりするダンスです💦アホな質問ごめんなさい😭

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

あまりよろしくないかと(´×ω×`)
ダンスの内容によりますが
跳ねたりがあるのは
控えたほうがいいとおもいます(´×ω×`)

みちゃむ

私なら赤ちゃん第一に考えて参加しませんね(*ε°)

それに妊娠6ヶ月となるとお腹が目立つ方は服の上からでも妊婦とわかるので、周りがえ?なんで妊婦が踊ってんの?て思う方もいるかもしれませんね(´ω`;)
特に新郎新婦のお父様、お母様世代なんかが見て妊婦とわかったら、ヒヤヒヤしてあんまりいい気分しないという方もでてくるかもしれないですよ(´ω`;)
練習で成功してたからといって本番で成功するとは限りませんし、もし本番で失敗して最悪赤ちゃんがダメに、、、なんてことだってないとはいえませんし(。-_-。)

自分のことはもちろん、他の参加者のことを考えて判断された方がいいかと思います(*ε°)

それでも参加したいということでしたら自己責任かと思いますよ!

おちゃめろん

私だったらやめておきます。妊娠4ヶ月の時に余興でakbのダンスをすることになり、安定期にも入ってなくて初めてのことということもあり参加していいものかわからず、余興メンバーに妊娠9ヶ月の子がいて相談したら「妊娠がわかっている以上、私だったらやめておくし今回もやめておく」と言っていました。単純に転んだりする可能性もあるし練習とかで迷惑かけるかもしれないしとのこと。当日は自分入れて三人妊婦がいて余興を辞退するかわりに撮影係りや盛り上げ役をやらせてもらいましたよ。ご参考までに。

n

跳ねるのはやめた方がよいかと(´・ω・`)
体勢崩して転んだりしたら
お祝いどころではなくなっちゃうと思います(´^`)!!

跳ねたりするとお腹も揺れますしあまり良くないですよ…
周りの方は妊娠されてる事知らないですか?みんなでワイワイやりたい気分なんでしょうけど、振り付けをもっと楽なものにしてもらったほうがいいと思います。

ぴよたろう

辞めた方がいいと思います
ですがどうしてもやりたいなら自己責任ですよ
万が一何かあった時のことを考えてください
新郎新婦やその親族、友人、式場、たくさんの人に迷惑をかけます
新郎新婦にとっては一生の思い出です
そこを考えてあげて下さい

じゃすみん8

遅くなってごめんなさい。アドバイスありがとうございます。踊らないことにしました。

じゃすみん8

そうですね、
何かあったら周りにも迷惑をかけるので、今回はなしにしました。ありがとうございます。

じゃすみん8

ありがとうございます。自分の結婚式なので、新婦が転んだりしたら笑えませんね!やめました。

じゃすみん8

私は参加しないことにしました!アドバイスありがとうございましたʕ⋈•◡-ʔ

じゃすみん8

返信遅くなりすみません!実は自分の式だったのですが、やっぱり新婦なのでゆっくり見させてもらいました。ありがとうございました。

じゃすみん8

自分の式だったのですが、ちょっと自覚が足りなかったようです。友達だけで踊ってもらい、わたしは見てることにしました。
確かに、親族やゲストもヒヤヒヤですよね。
どうもありがとうございました。