※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜友達と出かけたけど罪悪感。ストレス発散必要だけど後悔。夜泣き対応できず。どうするべき?難しいですね。

たまには夜友達と出かけようと思い夜出かけたのですが
帰ってきてとてつもない罪悪感に襲われてます。
でもストレス発散させないと私も潰れそうです。
旦那は夜泣き対応も寝かしつけも出来ません。
なのに子供預けて夜出かけたって事に後悔を感じました。
どうするのが正解だったのでしょう。
難しいですねー。
でも罪悪感感じるなら出かけるなよってなりますよね💦

コメント

ママちゃん

そんなん言ってたら何歳になっても罪悪感を感じ続けなければいけないので、1日ぐらいって感じで割り切りましょう😁

ママリ

これを機に旦那さんにも夜泣き対応や寝かしつけを任せたら良いと思います!
コロナの時に思いましたが、私が急に入院とか隔離みたいな子どもから離れなきゃいけない状況もあるんだなって🥺極端な話かもしれませんが、ママだけが抱え込む問題じゃないので、パパにも出来るようになってもらった方が今後安心だと思いますよ!ママにもストレス発散タイムは必要ですから🙆‍♀️

みーちゃんママ

罪悪感を感じる必要はないです!
だって二人の子どもです!
ママも息抜きして当然、パパも夜泣き対応、寝かしつけするのは当たり前です!
うちも同じ1歳5ヶ月の子がいますが、うちの旦那も何にもできません。というか、やろうともしません。
けど、私が用事がある時は有無を言わせずやらせます。
それもたまーにしかないのに、文句は言われるのが腹立ちますが、、。

はじめてのママリ🔰

私も1歳で夜に出かけるのは罪悪感感じる派です🥲
罪悪感感じずにストレス発散させるなら、お昼に出かけるのが良いのでは?🤔

うちの子はもうすぐ4歳ですが、夜出かけられるようになるのはまだかなーと思ってます🤔