※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハイブランドの財布を買い替え検討中。ロエベやセリーヌが気になるが、周りの目や自分に合うか不安。持っていてもいいか悩んでいる。使いたいけど裕福ではない。周りの意見を聞きたい。

お財布が駄目になりました🥹
ハイブランドのものは
一度もまだ持ったことがなく、
今回もMKでした..
3年ほど使いましたが剥げてしまったのか
だめになり買い替えを検討してます。
来年で32歳..
マイケルコース、フルラ、コーチ辺りは
手が出しやすいですが
そろそろ若い??..とか勝手な偏見を持ち始め💦
ずっと使えるお財布を..
と思い、ロエベかセリーヌの長財布
気になっていましたが、
周りから背伸びしてるって思われるかな?とか..🥲
全く裕福じゃないもので💦(笑)
でも人生に一度は憧れで持ってみたい!
って思いもあり、、
友人のお財布がハイブランドだったら
目が行きますか??
(専業主婦でこれから子ども幼稚園いったら
パートでもしようかと思いますが
どこにそんな💰あるのって思いますか?💦)

なんか周りの目とかも気にしちゃったり..

でもほしい🥹みたいな(笑)

私が持っていいものなのか?
すら考えてます(笑)

そんなにお金持ちでもないけれど
長く使いたいから、
ロエベとかセリーヌ持ってますよ✨
買ってよかったです
など、ご意見お待ちしてます🥹

コメント

あいすまんじゅう

私もロエベのお財布欲しいなぁ〜って日々思ってるのですごく共感できます(*´︶`*)
お友達はセリーヌのお財布使ってるのでいいなぁ〜って思ってます。

子育て中って日々自分が無くなっていく感じがするから余計に憧れてる物欲します🙃😆🤩

ママリ

年相応なのか…ってところ
とても分かります!

私は友人のお財布がハイブランドでしたら目が行きます!笑
そして、いいな〜いいな〜という気持ちに😂
毎日のように持つ物ですし、気に入った物を購入するのが良いと思います。

ちなみに私はボッテガの財布を4年ほど使用していますが革の肌なじみが年々良くなっていきますし、とても使いやすいです。
財布自体も剥げてくるようなことはなく気に入っています。

き

むしろお財布だけはいいものを!

って方多くないですか?
私の周り(アラサー)
では、むしろハイブランドのお財布持ってる子の方が多めです!
全然お金持ちとかではないですよ!

私も全然庶民ですが、
お財布はプラダです!

まわりも、グッチ、ロエベ、バレンシアガとか多いです😄

みゆあ🐰💜

むしろ定期的に替えたい派なので、
壊れてくれて、ありがとうと思ってしまうかもしれません😂
コーチを使ってましたが、長財布が使い勝手が悪く、場所も取るしイライラしてたので、この間二つ折りに替えました。

ハイブランドに憧れがあるなら、
財布だけは奮発する方も多いと思います😊

カリカリ梅ちゃん

ハイブランドって小物系は
比較的にちょっと頑張って買えるぞって感じなので
意外とみなさんお財布は持っている人は居るのかなと🥺
しかも、年々お財布も値上がりしてきているので😭
買える時に奮発しても良い気がします🥺
セリーヌとかも値上がりすごいので😭バレンシアガも😭
いきなり値上げしますからね。

はじめてのママリ🔰

私の時代は高校生にはみんなハイブランドのお財布だったので(30代後半です笑)、今もみんなハイブランドのお財布です!
お財布やキーケースだけはハイブランドにしてる人も多いので、背伸びしてるとか絶対思わないですし普通かなと思います☺️💓

はじめてままり

ロエベのお財布使ってます!
しばらく買い替えるつもりもない!と奮発しました🥹
それロエベ?とかも聞かれないし人のお財布みんなあまり気にならないと思うので欲しいの買っちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

私は今40代前半です。
年齢だけあって色んなブランドのお財布を使ってきたので
使用感やどれだけ持つのかお話しますね。
今まで使用したのは
ケイトスペード、トリーバーチ、ツモリチサト、バーバリー 、GUCCI、プラダ 、セリーヌ、ロエベ あたりです。

まず長持ちで言うと
オールレザーで黒が1番持ちます。プラスレザーも硬めである方が型崩れがせず、使用感が気になりません。
また、革の繋ぎ目の淵の部分の処理をコバと言うのですが
ハイブランドになるほどコバの処理が丁寧でなかなか取れにくいです。
ハイブランド以外だとハイブランドに比べるとやはりコバがすぐにではないですが、やはり禿げますね。

革は柔らかいと型崩れはしますが手に馴染んでしっくり来るので使いやすく、味が出ますので
汚れが目立ちにくいものにすると長く使っていても古びた感じはしないと思います。

30代といいますと、今は割と若い20代の方でもハイブランドのお財布を持っていることが多いので
気にならないと思います。

ただCHANELの財布を持っていた同期を見た時は、心の中で
まじかすごい!と思った記憶があります。

私はセリーヌのカードケースとロエベ の二つ折りの財布を持っています。
セリーヌのカードケースは使用して2年目ですがとても革がしっかりしているので型崩れもさほどなく使えています。

ロエベは、まだ使用して1ヶ月ですが本当に上品で手に馴染むのが楽しみです。

私がロエベ の財布を買った時は専業主婦です。

ただ私は幼稚園の関係者と会う時はハイブランドの財布は持っていきません。
バッグや財布で人を判断する人もやはりいるので服と同じでTPOをわきまえます。

働いていた時も目上の方と会う時などはハイブランドの財布は持ち歩きませんでした。
相手を立てる意味と
女の職場だったのでウワサ好きの人もいましたので。

なので使い分けるのも手かと思います。
その方が財布も休みがあって長持ちしますし。
財布なんて自己満ですから、見た目でテンションが上がって
頑張ろうって思えるものが良いと思いますよ。