※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかりました。お母さん・お父さんはその後移りましたか?潜伏期間後に移る可能性があり、子どもの風邪が100%移るとのこと。何日後に移り、どんな症状でしたか?

息子がアデノウイルスにかかっていると診断されました。アデノにかかるのは初めてなのですが、お母さん・お父さんはその後移りましたか?アデノは潜伏期間が長いようで、まだ私に移っていないのですが、最近子どもの風邪が100%移るので、今回もきっと移るのだろうと思ってます😓

何日後に移って、どんな症状でしたか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人アデノになりお世話してましたが移りませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!できればかかりたくないですね💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じく2人の看病してましたが今のところかかってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればかかりたくないですよね💦潜伏期間が長いらしいので、ビクビクしてます😂

• 12月24日
さくらもち

子供が2人ともアデノになりましたが大人は誰も移らなかったですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😂最近子どもの風邪がうつりまくるので💦

• 12月24日
mi

子どもがアデノになりうつりました😢
子どもは3日間で熱も下がりましたが、ちょうどその3日目の夜に私が喉の違和感&高熱が出始めました。
翌日からはとにかく喉が激痛で、高熱は4日間続き、その間もずっと寒気と倦怠感との戦いでした。
特効薬が無いとの事で解熱鎮痛薬しかもらえず、しかもあまり効かず…
正直、今までかかったどんな風邪やインフルよりもキツかったです😢
水も食べものも拒否したくなる程の喉の激痛で、それは一週間経っても治らず、扁桃腺も腫れて痛かったです…
喉は今もまだ炎症を起こしたところが治りかけで、痛みます😢
アデノは型がたくさんあるみたいなので、鼻水、目の充血や下痢嘔吐の症状だったり様々みたいです。
私は元々喉が弱く、免疫も下がっている状態だったので重症化してしまったのかなと思います。
アデノは大人にはただの風邪と言われているし、感染しても無症状の方もいるのでしょうね。羨ましいです…

みゆあ🐰💜

移りました💦
うちは、上の子→下の子→私で、
2週間以上かかってから、症状でてます。

高熱は出なかったんですが、喉が痛くて…元々喉が弱くて悪化して気管支炎までなるのをわかっているので、早いうちから抗生剤出してくれました。
そこから、痛みが激減して、そろそろ抗生剤は飲み終わりますが、咳がまだ出ますね💦💦

サクラ

長男がアデノにかなりましたが、姉弟、親含めて誰も移りませんでしたよ🤔💦本当不思議🤔

ダッフィー

子供2人アデノウイルスで胃腸炎にもなりましたが、親2人とも無事です❤️