※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

正月に夫の実家に手土産を渡す予定。兄妹にはクッキーを渡すが、賞味期限や原材料が書いてなくて心配。気になるか相手に渡す時や貰う時。

親戚に渡すお菓子について意見いただきたいです。

正月に夫の実家の集まりがあります。
夫の両親と兄家族、妹家族が来るのですが両親には箱で手土産を渡す予定です。

兄家族と妹家族にはいつも手軽なお菓子を渡していて、今回はステラおばさんのクッキーを小分けにした物を渡すつもりです。
ですが、小分けにしたものには賞味期限や原材料などが書いてなくて、コレ渡すのって良くないのかなと思ってきてしまいました。
小さい箱の物を買えばよかったな〜と後悔してきました💦

渡す時や貰う時ってそういう所気になりますか?

コメント

みー

食べ物アレルギーがあれば気にしますが、そうでなければ気にしないです。
渡すときに賞味期限は○月○日までだよ。と言って渡したらいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私は同じものを渡しますね!
両親にだけ額をあげたいのなら追加で渡します。
例えばステラの箱のクッキー❌3.義両親にはプラス漬物セットなど。
相手はどんなものを渡してくるかにもよりますがなるべく箱入りの見栄えがいいものを渡すようにしてます。