※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

久しぶりの夜の飲み会で息子が泣き続けたことについて、発達に異常があるか心配です。昼寝後にも機嫌が悪いことがあるが、2時間も泣くのは普通ではないでしょうか。

滅多に飲み会に行くことがなく
久しぶりに夜飲み会に行ったのですが
(多分1年ぶり?)
その時、息子は夕方珍しく寝てしまったので
バイバイせずいきました...

帰って旦那に聞くと
17時ごろに目が覚めて
そこから大の機嫌悪く癇癪を起こし
2時間泣いていたそうです...
元々昼寝から起きる時とても機嫌が悪く
それが重なったのか
2時間も泣いているなんて
なんか異常ですかね...

ママがいい!ママがいないと嫌だああ!!と
ずっと泣いていたそうです
これって発達に少し異常あると思いますか?
こんだけ泣くって年中でありませんよね?🥲

コメント

ゴーヤママ

ご主人…よく2時間も頑張りましたね…😅
5歳目前ですもんね、2時間もママって泣き続けるのは私からするとかなり珍しいかなと思います。
ちょっと気持ちの切り替えが難しいお子さんなんでしょうか?

• おみ

おみ

普段泣くことやそゆ癇癪がない子です!保育園でもお利口さんでお友達とも仲良く遊んでおります!
    家庭状況は旦那が単身赴任なので息子はパパに当たりが強いです。笑
    今日は、バイバイする前に私が出たのと、寝起きが本当にほんとに悪い子なので、それが重なってまあ怒った怒ったらしく、、
    泣いたあとはケロッとして仲良くしていたそうなんですが、、、
    やぱおかしいんですかね、、
    年中で来月には5歳ですね。

• 12月24日
  • おみ

おみ

追加です!
    気持ちの切り替えでは、得意か不得意でいえば得意ではないですが、4歳になってから割と我慢とか、切り替えは早くなったと思います🥹
    ただ、パパといると本当に反抗?と当たりが強くて、、、

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

異常あるとは思いませんでした🥲
うちの長男も、夕方のグズグズは減りましたが
その時間私が居ないと泣くことがあるみたいです
元々仕事で夜勤をしていたし、夫の休みの日に私が日勤で夜まで帰ってこないことがあっても、泣く時は泣きます🥹
他の兄弟もいるので、みんなで遊んで気を紛らわせながら過ごしてるみたいです

今回はタイミング悪く2時間も泣いちゃったのかなぁと思います
全然発達とかは大丈夫と思います!!

• おみ

おみ

ほんとですか?🥲
    うちの状況言いますと、旦那は単身赴任で土日帰ってきます
    そして今日は急にママ飲み会が決まったので、しかも1年振りとかなので普段夜いないってことがまずなかったので...
    2時間も泣いて怒ってるってちょっと大丈夫かなって不安になりまして。。
    そのあとはケロッとして仲良く遊んでたみたいですが、、
    急に夜いなくなったものやから、不安と寝起きの悪さが増してヒートアップしちゃったのかなと思って、けどどーなのかなと気になって投稿しました。。

• 12月24日