※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meer
子育て・グッズ

娘は9ヶ月でハイハイができず、寝返りも少ない。立つことやおすわりは好きで、名前を呼ぶと反応する。ハイハイが遅い子供の体験談を聞きたい。

明日で9ヶ月になる娘ですが、まだハイハイをしません。。
それどころか寝返り返りも数回見たことがある程度で殆どせず、うつ伏せにされるのもキライみたいです。

ソファなどにつかまらせてあげると立つ事が出来、それは好きそうです。
おすわり(おすわりも自分からは出来ずおすわりをさせてあげます)で遊ぶのも好きみたいです。

名前を呼べば振り向き、「ぱちぱちして」というと手を叩いたりも楽しそうにします。

しかし、ハイハイだけは全くやる気を見せません。。
個人差があるのは分かっていますが、皆さんのお子様でハイハイが遅かったーって方いますか?😢
体験談をお聞かせください。

コメント

yumam

うちの子今月1歳になりますが未だにハイハイしませんよ(´Д` )

  • Meer

    Meer

    そうですか!
    ハイハイはやはりかなり個人差があるのですね。
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
さーさ

息子は1歳1ヶ月でハイハイしました😅
10日後につかまり立ち、つたい歩きでした。
1歳4ヶ月で歩き今は小走りです!
問題なく育っていますよ♡

  • Meer

    Meer

    ハイハイからの追い上げがすごいですね!!
    それを聞いて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
ゆか

うちの子もうすぐ1歳ですけど、同じような感じですよ。
ズリバイはしますけど、自分で座れないです。

  • Meer

    Meer

    そうですか!
    うちはズリバイもしないのですが…でも焦ることはなさそうですね。
    ありがとうございました😊

    • 3月8日