※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎で嘔吐が続き、水分補給をしていない状況で心配。脱水症状にならないか不安。寝かせていて大丈夫でしょうか?

【至急】胃腸炎からの嘔吐について
困っています
昨日夜中に嘔吐が止まらず救急車で病院にいき胃腸炎と言われ、今朝かかりつけの病院に行ったら時間的に吐き気のピークは超えてるから午後にはよくなると思うと言われ整腸剤だけだされましたが、夕方に1回、今また1回嘔吐してしまいました。
嘔吐してスッキリしたのか寝ているのですが、嘔吐後何も飲んでませんが水分補給などせずこのまま寝させて、脱水症状になったりしないでしょうか?

救急相談もつながらず誰にも相談できず困っています
経験者の方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんですか?😭
大変でしたね。
その後どうなりましたか?大丈夫でしたか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    9ヶ月の子です🥲
    なんとか吐きはしませんが、ミルクも少なめにしてるので怒るし、ずっと辛そうですぐ眠くなってしまっています😰

    • 12月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お子さんが胃腸炎かかったことありますか?🥲

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますあります😭

    9ヶ月の子なんですね😭
    ママもお子さんもきついですよね( ; ; )
    ミルクは飲みますか?

    • 12月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね🥲熱はなくてもぐったりというかすぐ眠くなっちゃうんですが、そんなものでしたか?😭

    ミルク2時間起きに60とかを少しずつあげてます😭

    • 12月24日