※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷にしこりのようなものがあり、痛みも感じることがある。産婦人科では異常なし。同様の症状の方、情報を探しています。

帝王切開後の傷について

四年前に緊急帝王切開をして、最近になって気づいたのですが、横に切った傷の中?おそらく切った腹筋なのですがそこにしこりのような、触れるものがあります。
生理前〜生理中には中の傷が痛むこともあり、産婦人科にも行きましたが子宮には異常なし。
ネットでも調べているのですが、中々情報がなくて困っています。
同じような症状の方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

同じく帝王切開後3年経ったくらいから傷の下にしこりみたいなものがあり、病院でMRIも撮ったりしましたが異常なし。下腹部痛もあったのでずっと子宮内膜症疑いでしたが1年前くらいに腹壁子宮内膜症と診断されました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭!
    腹壁子宮内膜症はどのようにして診断されましたか?

• 6月18日
  • りんご

りんご

ピル飲んでて子宮筋腫もあるので定期的に内診もしてたんですが、何回か傷の下のここが痛くなるって言うのを伝えて、特に何もないけど…を繰り返してたら1年前くらいにやったエコーでしこりのところがうっすら子宮内膜症になってるねってことで腹壁子宮内膜症と診断された感じだったと思います🤔
    排卵痛も酷くて、ジェノゲスト勧められて飲んでたらだいぶ痛みもましになってました!
    今は妊活中なのでお薬飲めなくてまた痛みに耐えてますが😅

• 6月18日
  • ママ

ママ

生理中傷の下めちゃくちゃ痛いですよね😭排卵痛もわかります、、産婦人科通っても何もないよーとしか言われず😭
    りんごさんの症状を聞いてやっとこれだ!!!と思って少し安心しました😮‍💨
    腹壁子宮内膜症は手術とか勧められましたか?

• 6月18日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます😊
    中々聞かない病名ですよね💦
    手術は勧められたことないですが、生理が来るたびに悪化するものでジェノゲストは強く勧められました!
    ちなみに妊娠出産には影響しないって言われてます😊

• 6月18日
  • ママ

ママ

本当に助かりました😭
    やっぱり生理の度に悪化するんですね、、結構キツイですよねこの痛み💦
    産婦人科にもう一度行ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月18日
  • りんご

りんご

キツイですよね😭
    先月病院行きましたが、痛いのはどうしようもできないから早く妊娠するしかないって言われました😂
    ジェノゲスト飲めるなら不正出血等の副作用はありますが痛みはだいぶ楽になるので😭✨
    ママさんに合った治療法が見つかりますように🙏✨

• 6月18日