※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が40°の熱で眠りっぱなし。救急受診すべきか悩んでいます。

救急受診した方がいいでしょうか?
もう少し様子見していいでしょうか?

10ヶ月の娘が、火曜から熱を出していて(おそらくインフル)今40°あります。(今日まで何度か受診してます)
足がまだ冷たかったので暖かくなってから解熱剤を入れようと思って様子見してましたが、先ほど入れました。

今日の午後からずーっと寝てます。
少し起きてもウトウトしてすぐ寝ちゃいます。

寝れてるのでいいのかなと思ってましたが、ふとネットで調べたら救急受診した方がいい一覧に
「眠ってばかりいる(呼びかけてもすぐに眠ってしまう)」
というのがあって不安になっています。

本当に少し目をあけてもまたトローンとすぐ寝ちゃいます💦

緊急性があるのか、経験ある方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000 もしくは、
家族が加入の医療保険の相談ダイヤルも24時間医療相談できますよ😊

うちの娘も高熱ですぐ寝てしまうことあります。今のところどれも緊急性なかったものですが、心配ですよね🥲

• ena

ena

いつもショートスリーパーなので尚更心配で💦
    ずっと熱続いてますが、ここまで寝たことはなかったので🥲
    ありがとうございます!参考にします✨✨✨

• 12月23日
🐻‍❄️

あまり食べれてない(飲めてない?)とかですかね?🥺
低血糖になるとかなり寝ちゃったり眠そうな事はあると思います🥺
上の子も1歳頃でしたが、食べムラがすごい時に、ほぼほぼ昼と夜何も食べずに夜寝たら次の日、いつもは6時には起きるのに10時まで起きず、その後も話しかけても好きなおもちゃ渡してもずっと横になってて、ご飯食べたら元気になったことがあります🤔
でも上の子は、熱出ると最近はグッタリしてずっと横になってるか寝てることが多いので、ただしんどいだけかもしれませんが。。🥺
受診迷ったら#8000に電話してみて聞いてみてもいいかもしれません🥺繋がればですが。。🥺それかキッズドクターとかのアプリで看護師さんとチャットで相談できるのでそちらでもいいかもです🥺この時間だとどちらにしろかなり混んでるとは思いますが💦
どちらも繋がらなければ、私なら一度救急やってる病院に電話して診てもらえるか聞きますかね🥺💦
おだいじに🥺✨

• ena

ena

離乳食はここ数日お休みしてて(昨日は比較的元気だったので昼夜少量たべました!)、母乳飲んでます!

低血糖…それは考えなかったです💦母乳の飲みは悪くなく、でもどのくらい飲めてるかは実際わからないのですが、おしっこは今日は気持ち少ない気がしましたが出ています。
    母乳のみで低血糖になる、、ということはあまりないですよね?離乳食前は低血糖になっちゃうってことになりますもんね😱
    アプリもあるんですね!電話混んでそうなので調べてみます!ありがとうございます✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ミルクは飲めてますか?
うちも40度あるときは寝てる時間の方が多くて起きてるのは数時間でした!
ミルクのめてれば水分も栄養も取れてるので大丈夫ですよ😌

• ena

ena

母乳ですが飲めてます!麦茶も150くらい飲めました!赤ちゃんのアクエリみたいなものは飲みませんでした💦

そうですよね!とりあえず水分取れてれば大丈夫ですよね🥹
    さすがに40°あるとしんどいですよね、、
    ちょっと安心しました!ありがとうございます🥺✨

• 12月23日
ママリ

心配な時はいつも#8000にかけて受診すべきどうかきいてます!

先日連日高熱出た際は薄着にして坐薬いれて様子見という回答でした。
水分とれているなら様子見でも大丈夫だと思います。
はやく良くなるといいですね🥲

• ena

ena

コメント遅くなりすみません💦
    結局よく寝れていたので様子見し、今日やってる病院へ行きまた様子見となりました😅

まだ熱はありますが、昨日と比べると起きてる時間も少し増え、笑顔も見られるようになったので少し安心してます🫶🏻
    次心配なことがあったら8000にかけてみたいと思います😃

• 12月24日