※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
ココロ・悩み

初婚の息子と2人目妊娠中。2人目が生まれたら息子を大事にできるか不安。アドバイスを求めています。

2人目妊娠中です

私はバツ2で
初婚の息子と、現旦那の2人目を妊娠してます
現旦那はとてもとても息子を愛してくれていますが
自分の子供(第2子)が産まれたら
息子より、2人目を可愛がってしまうのではないか
というふうに妄想してしまいます
絶対絶対そんなことは無いと思ってはいるのですが…

また2人目が産まれたら必然と2人目のお世話を私がずっとやるわけで、息子のことを大事に出来なかったらどうしよう?寂しい思いさせたらどうしよう、ばかり考えてしまいます。なので、妊娠がわかってからずっと、息子を前以上に大事にしようと思うのですが、何が正解なのか分からず…

バツありママさん
兄弟ママさんのご意見、育児の仕方
教えていただければ幸いです

批判コメントなどは、やめて頂ければと思います。

コメント

ラティ

まずは妊娠おめでとうございます💕

きょうだいについては、上の子優先とはいいますが、どうしても難しいです😂寂しい思いは少なからずすると思いますが、そこをどうカバーするかですね🌱
ですが多少下の子は泣かせても大丈夫ですよ!
言うなれば、育児に正解はないです🥺悩ましい…

余談ですが、早いうちから赤ちゃんの動画(キャッチやチャント:ニュース番組の最後)を見せると赤ちゃん返りを軽くできるかもです🤔
うちの場合ですが、赤ちゃんを拒否する事はなかったです。

ままり

全然話は違うのですが私もバツ2で、彼氏います!
けど周りの目が気になったり私も子供が欲しい願望あるので出来たら、血の繋がってない子供も愛してくれるのかな?と今から不安になってます💦
なんとなーくそのような事で悩んでる人が私以外にも居ると思えただけでなんだか救われました😭ありがとうございます。