※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との関係に悩んでいます。産後のストレスでイライラし、旦夫との関係が冷めてしまいました。子供がいるから離婚は考えていないが、夫婦関係は修復できるのか不安です。

旦那さんに愛想尽かされてしまった方いますか?🥲

話し合って和解、仮面夫婦として割り切って生活、離婚などその後の関係性を教えてください。

産後、私が旦那の行動一つ一つにイラつくようになっちゃって、言葉にも態度にも出してました。
ある日の大喧嘩で旦那の糸がプツッと切れてしまったみたいで、私に対して全く何の感情も沸かない、愛なんてない、家に帰りたくない、一緒に寝るのも嫌と言われてしまいました。
ただ子供のことは大好きなので離婚とは言われてません。

子供がいなかったら離婚って言われてたな…と思うけど、多分出産してなかったらこんなことになってないです。
産後って、なんでこんなにイライラしてるか自分でもわからない時ってありませんか、、?
旦那を八つ当たりの的にしてしまったのは本当に申し訳なく思ってますが、平日毎日起きてから寝かしつけるまでワンオペだったのでストレスは大目に見て欲しかったなぁと…

もう私たち夫婦は終わってしまったんですかね。。

コメント

まつこ

ガルガル期とは違うイライラでしょうか?🥲🥲

ガルガル期離婚はお互いに悲しいと思うので、医学的に産後ホルモンでイライラしてて…とか、お話してみてはどうでしょう?

愛が冷めたわけではなくて、産後落ち着けば前みたいな関係に戻れるのか!っと分かれば、旦那様も再構築しようとなってくれそうだな…と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ガルガル期なのか自分でもわからず…ただ産前にこんなに旦那に対してイライラしたことなくて、むしろ友達みたいに接してたくらい楽しく生活してたので、自分でもびっくりしてます😢
    でもそれ以上に旦那はびっくり&ショックなのか、完全に冷めちゃったみたいで…
    旦那の実父に、○○(私)のことが嫌いすぎて一緒に暮らしたくない。ってLINEしてました💦
    産後のホルモンバランスの変化とかは説明したんですけど、嫌いな人に何言われても興味ないって言われました🥲

• 12月23日
レンコンバター

同じ感じです。
5年経ちますが、仮面夫婦って感じで子供の前でも喧嘩しちゃいますね。
性生活もうちはめっきりなので、もう老夫婦のように暮らしていこうと割り切ってます。
旦那さんとしては、自信を無くしてしまったのでしょうかね。
私の場合は子供のことでこちらも必死で、本当は旦那さんに共感したり率先して動いてほしかったり頼りたかったりするのに、それが叶わずって感じでした。
やはり産後の恨みは、、って感じで二度と信頼関係は戻らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもレスで2人目はちょっと望めないな、、と🥲
    今までかなり尽くしてきたし協力してきたつもりだけど全てぶち壊されると言われました。見返りを求めてたの?って感じですけど、違ったとしても私があまりにイライラしてるからもう付き合い切れないって思ったんでしょうね…

やっぱり出産って、自分でしてみないとわからないですよね
    いくら父親であってもこの目まぐるしい感情の変化とか、理解できないんだろうなぁと思います
    諦めます🥲

• 12月23日
  • レンコンバター

レンコンバター

離婚してもしなくても良いかなって関係ですが、ご主人は離婚したい感じでしょうか??
    子供がもう少し大きくなってきたらパパの活躍の幅は広がります。
    いまは赤ちゃんなのでしばらくはママが頑張らなきゃかもです。
    旦那さんの好きなところはまだありますか??

私はこの人のどこを好きになったのかな?状態で時々悲しくなりますが子供にとっては良い父親なので自分の感情には蓋をしています。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、子供がいなかったら間違いなく離婚してるって言ってます。年末年始も家にいるの地獄だって言われました、、、
    夫の好きなところは、笑わせようとしてくれるところだったんですが今は無表情無言です💦
    私のこと嫌いなのを露骨に言葉にも態度にも出されているので、お互いストレスだなぁと😔

• 12月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

仮面でも必要最低限お互い不快でないように暮らせたら良いですけどね、、、
    子供的には不仲の夫婦に育てられて大丈夫じゃないよなと
    自分に対して思います。

うちはどちらかというと私が主人に嫌悪感がすごくて、、
    浮気されたとかじゃないですが頼りないし嫌いになりました😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    こんな家庭環境だったら結婚することに対して憧れとか持てないだろうなって😖

ご主人は、レンコンバターさんに対して普通に接しておられますか?
    ご主人がどう変わったら元に戻ろうっていう気持ちになられますか?🥺

• 12月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

普通に接してくれてますよ😉
    向こうは悪気がないので、
    私が一方的に嫌いになった感じです。
    優しい人ではあるのですが、気が利かないのと頑固すぎて、、、
    気持ちが元に戻らないと思うので同居人としてこのまま暮らしていきます。
    子供が巣立ったら自分のことだけ考えて生きようと思います😃

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が巣立つまでっていうのが一つの区切りになりますよね😌
    うちはまだ1歳にもなってないので先が長過ぎますが、、、
    夫はいないもの、雰囲気良く暮らせたらラッキー程度に思いながらとりあえず頑張ってみます。
    たくさん話を聞いていただいてありがとうございます😊

• 12月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さんが休みの日だけ仕事はじめるのもオススメかもしれません😉
    物理的に合わないようにする、、、とか。笑
    うちはいまそうしてます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に私の仕事復帰が決まってて、そうすれば会わずに済みそうです☺️
    それまでの約半年間はどうにか切り抜けようかと、、、笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私自身の話でなくて申し訳ないのですが…
私の両親は何十年も仮面夫婦を続けていました😓

夫婦仲が冷め切ってしまったきっかけは父の浮気です。祖父母も巻き込み、話し合いをし、最終的には父から母への謝罪を持って表上は和解しました。ですが、その当時父から言われた、当てつけとも言える言葉の数々は、母の心に深い傷を負わせているようで、一生忘れられない、もう一度愛情を持つことなんて絶対にできない、とずーっと言い続けていました。でも、あれだけずっと根に持っていたにもかかわらず、最近になって「でも、長年連れ添った人だからこそ、一度はもう嫌と思っていても情が湧くのよね〜」と言い出しています。

長くなりましたが、申し訳なかったという気持ちさえ伝われば、今はギクシャクしていても、時間が少しずつ関係を修復してくれるのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様すごいですね…私だったらストレスに耐え切れず離れちゃいます😭
    女性ってほんと忍耐力あるなって改めて思いました!
    もし逆だったら、男の人はここまで耐えられなかったのではって思っちゃいます。

ごめんねっていう気持ちを伝え続けて、できる限り楽しかったときの日常を取り戻す努力をしないとですね。
    早く時が経って欲しいです🥲

• 12月23日