※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

アデノウイルスにかかった赤ちゃんが入院した経験がある方、どのような経過だったか教えてください。兄弟に感染が心配で、遠方に実家があるため入院は難しい状況です。体験談を聞かせてください。

低月齢でアデノウイルスに罹ったお子さん、
入院しましたか?
発症〜完治までどんな感じでしたか?

上の子がアデノになり、下の子にうつらないかヒヤヒヤしています。
低月齢だと、ママリで入院したという方ちらほら見かけますが、きょうだいがいて実家は遠方とかだと、看病でさえいっぱいいっぱいなのに入院だなんて無理すぎます🥹🥹
何より小さいのに可哀想ですし今から不安です😭

みなさんの体験談お聞きしたいです!🙇

コメント

ハジメテノママリ

2ヶ月の時と6.7ヶ月ごろかかりました!
2回とも上の子達より軽かったです!
ちょっとだけ目やに出て、
鼻水咳ぐらいだったと思います!
それよりも大人の方がしんどく長引きました😭

• こり

こり

そうなのですね!✨お母さんの免疫のおかげなのでしょうか。うちもそうだったらいいなあ🥺
    大人がうつるのも大変ですね😂!

ちなみに上のお子さん達は結構お熱とか続いたのですか?

• 12月23日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

熱も出ましたが、うちはそんなに出続けたわけではなく、
    わりと早く熱は落ち着いて
    そこから咳とかのが酷かったです!
    あと下痢、機嫌が悪いのが結構続いた記憶があります😮‍💨

• 12月23日
らすかる

全員1歳未満でアデノになって入院してますが、2ヶ月手前で末っ子がなったときが一番肝が冷えました。
次にひどかったのは一番上かな🤔
下の子が入院になったときはすぐ上の子も母がいないとってことで一緒に入院してました😅
症状は上のこのときは初めての子だし行った病院(かかりつけが混みすぎて空いている近くの小児科)では風邪と言われていたのに日に日に元気なくなっていって動けなくなって慌てていつものかかりつけに行ったら即入院でした。
酸素飽和濃度が80台は当たり前で酸素吸入してました。でも5日くらい吸入吸引などしてたら元気になり、10日くらいで退院しました。
末っ子は入院時はひどくなく、低月齢だから念の為で入院したんですが、3日目くらいに酸素飽和濃度が下がって青白い顔になってしまってうちの病院では診れないかもしれない乳児の集中治療室がある所に緊急搬送もあり得ると言われました。幸いその病院の最大限の治療とやらで回復してくれましたが、怖かったです。

• こり

こり

全員入院に、10日間に、青白い顔…😨😨
    想像するだけで大変です💦
    アデノだけじゃないですがやっぱり低月齢の病気は怖いですね😭

• 12月23日