※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産が怖いです。痛みが心配で無痛分娩を考えています。怖い気持ちを乗り越える方法を教えてください。

出産が今から怖いです。妊娠19周目です。出産がどのくらい痛いのだろう、と、今からとても怖いです。みなさん、どんな風に怖い気持ちを乗り越えたり、怖い気持ちと向き合ったりしましたか?痛みが怖すぎて無痛分娩の病院へ転院予定です。

コメント

ママリ

痛かったのは痛かったですが...不思議と覚えてないんですよねー😂
私も痛みが怖く、ギリギリまで何も調べず、ただただ楽しみなことしか考えず、臨月入ったら色々予習しよう!腹くくろう!と思っていて、36週で生まれてしまったので、なんの予習も気持ちすら乗れないままの出産でした笑
案外何も考えないのも手かもしれません💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨痛み覚えていないのですね!やはり怖いのはみなさんきっと同じですよね💦何も考えないのも一つの手ですね!!

• 12月23日
Milky

私も怖いですし、一人目のときも未知過ぎて怖かったです😭
お恥ずかしながら、採血とか点滴でも泣くくらい痛みに弱いです🤣
ほんとになるようにしかならないのと、私の場合はいきむときに痛くなったほうがいきみやすかったのでこのために痛みがあるんだとそのときにすごく思いました💦
とにかくなるようにしかならないと思ったらどうにでもなります大丈夫です😀✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨わかります、私も採血も怖いです💦なるようにしかならない!と思うことですね!😭いきむために、痛みがあるんだ!と考えたのですね💪💪💪

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は元々無痛予定でしたが予定日より3週間以上早く入院したため急遽普通分娩になりました!バルーン、促進剤、注射、会陰切開色々やりました!痛いかもしれないけど乗り越えるしかないしなるようになると思ったのでそんなにびびらなかったです!会陰切開が1番怖かったですしメスを持っているのが見えていましたがそれより早く出したくてそんなことどうでもいいって感じでした笑 陣痛もそんなに痛みはなかったです、分娩中は笑って話したりする余裕がありました!

出産までまだまだ時間あると思うしその間に母として気持ちが強くなると思います👍

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨メスがみえたのですね💦💦💦😭

なるようになる!と、思うしかないですね💦出産までの期間で気持ち強くなりたいです💪💪💪

• 12月23日

私もそれぐらいの週の時に急に出産の痛みに対して不安になり21週で無痛ができる病院に切り替えました!
"無痛だし"と、それだけで安心し不安な気持ちは今はなくなり
なんとかなる精神で過ごしています!!笑

参考にならなかったかもしれませんが、みぃさんの不安が少しでもなくなりますように😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨同じような状況で、自分だけじゃないんだと、とても嬉しいです😭無痛に転院が決まれば、少し、気持ちが安心しますかね!

• 12月23日

退会ユーザー

それと私個人的にですが産む時にあそこが切ったり裂けたりということをきいてそれも痛いだろうな…と不安だったのですがインスタで会陰マッサージというものをみつけて試しています!みいさんもぜひ参考がてらに見てみてください!

• 12月23日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます✨同じく切ったり裂けたりの怖さあります💦会陰マッサージ調べてみます✨ありがとうございます✨

• 12月23日
サト

もうその時になれば耐えるしかないですからね〜🤣でもなんというか陣痛って不思議なもので、怪我みたいにずーっと痛いわけじゃなくて、痛い波の時以外は本当に陣痛来てたんですか?ってくらいパタリと痛くなくなるんです😂
私は背中から麻酔入れる方が怖いので普通分娩です😆

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨そうなんですね!パタリと、その瞬間は、激痛から、開放されるのですね!怖いですがそのとき耐えるしかないんですよね😭

• 12月23日
4mama

出産怖いですよね🥹私なんか初期からずっとビビってます🤣終わりがあるとか赤ちゃんも頑張ってるとかんなことわかってるけど怖いもんは怖いねん!ってなります😇

• みぃ

みぃ

私も初期から怖かったです💦怖いもんは、怖いねん、本当にわかります!🤣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も怖くて怖くて仕方なくて、先週もひっそり泣いてました😭😭
でも39w入って本格的に立ち会い出産の流れとか入院の話とか
現実的に出産に近づいていくうち、もう乗り越えるしかない!早く赤ちゃんに会いたい!の気持ちに急に切り替わりました。でも痛いの苦手なので陣痛きた時点で泣いてると思います😭
終わりはいつか来ると思って、頑張りましょ⭐️

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨泣かれていたのですね😭お気持ちお察しします💦💦💦でも、現実的なお話で気持ちが切り替わったのですね!終わりはいつかくる!それですよね!😊

• 12月23日