※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
お仕事

5月から本格的に働くタイミングで大丈夫でしょうか?保育園利用開始や慣らし保育、小学校送り迎えも考慮しています。

保育園利用開始と慣らし保育、就業開始のタイミングについて質問です!!!

私の会社はパートが時給制で勤務日数も勤務時間も自由に設定出来ます。(美容師)

娘は4/3誕生日なんですが慣らし保育があるのと、上の子が春から小学校に上がるため、そちらも慣れるまで送り迎えが必要みたいです。
小1の最初は午前授業みたいですし💦

なので本格的に働くのは5月からにしたいのですがそれでも大丈夫なんですかね??💦

コメント

ママリ

自治体によってルールは異なります💦うちの自治体は4月入園なら4月末までに復帰すればokです。

みー

4/3誕生日ならどこの自治体であっても4/2で給付金は終わりです。
復職日の決まりは自治体次第(4/2で育休が終了しているのに4/3以降に復職しても大丈夫か)、復職後の働き方は職場次第ですね。