※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が普段履きのスニーカーで入学式に参加したい。他の子もスニーカーを履いているか気になる。色の濃いスニーカーを持っており、革靴は難しい。普段履きのスニーカーで写真を撮る予定。靴は普段履きのものでいいか悩んでいる。

普通の田舎の小学校の入学式ですが、事情のある男の子、靴は普段履きのスニーカーってありでしょうか💦

知的障害のない発達障害で、やや感覚過敏のある息子です。履き慣れた靴が一番落ち着いて過ごせるので、できれば普段履きのスニーカー(アシックス、ムーンスターなど)で参加させたいと思いましたが、スニーカーの子はいますでしょうか💦

また、手持ちの靴が真っ黒、真っ白などはなくて、濃いブルーなど色の入ったものです💨浮いてしまうでしょうか…

革靴は多分過敏で難しいので、真っ黒のスニーカーを買って慣らしておくべきか、無理させずに靴は普段履きのものにしておくか…どう思われますか?

多分、靴を履くのは登下校のタイミングのみです(写真は事前に撮影予定で、それは誰も見ないプライベートなものなので普段履きのスニーカーでもいいかなと思っていました)

コメント

3kidsma

学校着いたら上履きに履き替えてしまうので、何でも大丈夫ですよ。うちは、真っ黒のスニーカーにしました!

はる

入学式スニーカーで行きましたよ😊
学校着いて上履き履いちゃうし、入学式って体育館でやるから靴は何でも良いと思います。

moon

小学校で仕事してましたが、男の子だと入学式にスニーカーの子は半数以上いましたよ😊小学校だと上靴に履き替えるところが多いので、歩きやすい靴がいいんだろうなと思いました🖐
うちも長男が来年4月に入学ですが、スニーカーで行こうと思ってます☺️

しましま

大丈夫ですよ、履き替えますしね。
フォーマルシューズ持ってきてて、行き帰り歩くのはスニーカーなんて子もいますよ。本当に写真撮るときだけ履き替えるみたいな。

はじめてのママリ🔰

黒スニーカーで、慣らしておくとよいです。
黒ならどんな場面も使えますし、今後も何かとらくですよ

うちは黒スニーカーが普段から使用しています