※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーーーん。
ココロ・悩み

旦那の不倫に遭遇し、慰謝料を取りたいが肉体関係はない。旦那との関係修復や引っ越しを検討中。どうすればいいでしょうか。



こんにちは!いつもお世話になってます!

2週間前くらいに旦那の不倫?現場に遭遇しました。

私達夫婦は子供を出産するのに当たり、
1月7日が予定日だったため12月半ばくらいから
里帰り(といっても電車で50分くらいしか離れてない、自宅から実家まで片道2時間くらいのところ)をして
1月22日に出産して3月半ばまで実家で過ごして
3月半ばから自宅で3人で暮らしていました。
私の仕事は美容師アシスタントなので給料も低く
妊娠中は悪阻やお腹の張りで休みがちでした。
そのため産休育休中にはいってくるお金も少しだけ。
金銭的な面でも技術的な面でもそうなのですが
半年で戻ると会社と約束をして、7月から復帰しました。
その際、保育園に預けるのかも旦那と相談して
保育料も払えないし、私の親が仕事してる間は
みてくれるというのでそれにしょうがないけど甘えようと、
旦那と同意したうえで、7月からまた別居になりました。
週2で休みがあるので、その休みは私の実家にきて
子供をみてもらってました。
他人同士が一緒になったことだし、育った環境も違うから
よく私の実家に対して不満を言ってました。
*夕飯のオカズが少ない
*犬の毛が服について汚い
*猫も一緒に寝るから布団が汚い
*実家まで遠い
など...。
私の中ではもう当たり前だったし、
うちがお金ないことはよく旦那にも言ってました。 
けど旦那は
お金がないのに犬とか飼ってる意味がわからない
俺が来る前に部屋掃除しといて
オカズがないのにご飯なんて食べれない
ご飯少ないとか飢え死にするつもりか
などなど...
別居してから旦那がいるときに
オムツとかミルクとか消耗品とかは
たまに頼めば買ってきてくれるのですが
きっとそれは義理母が買ってきてくれるんです。
旦那から実家に子供を預けているのに
婚姻費用とか私や子供の生活費とか
もらったことは一度もありません。
(産休育休中、奨学金や携帯料金の返済のため5万家に入れなきゃいけないのは払ってもらってたのですが)
実家にくるたびに文句言われて
私だって仕事して育児してきました。
そんなにくるたびに文句言われたらもうこなくていいよってなります。
年始からなるべく実家にこないように
自分の実家に寝泊まりしてもらって朝子供を迎えにくるようにしてもらったりしました。
ここ2ヶ月くらい旦那が羨ましくも思って
なんで同じ親なのにこんなにも違うのか不満でしょうがないことを言いました。
でも旦那はどうすることもできないだろうと言われていつも泣くのは私。

春から保育園も決まり、4月からまた旦那と子供と
3人で生活する予定でした。

2週間前、仕事が終わるの遅くて
母から子供はみてるから自宅に泊まればと言われたので
言葉に甘えて旦那がいる自宅に帰りました。
(私の職場から自宅は近いので)
玄関を開けたら知らない靴、シャワーの音
旦那の青ざめた顔←クソ
「どうしたん?」っていう旦那←クソ
「仕事遅くなっちゃったからここ泊まる」という私。
すぐに状況を把握し混乱してしまった私は
シャワーからでてきて、洗面台にいた女性に
「ここはウチです。帰ってもらえますか?」と言いました。
そしたら「はい!帰ります!」というクソ女。
どうして?なんで?を連呼して挙げ句の果てに旦那から
「今日は帰ってくれ」と私が言われました。
相談にのるために俺が呼んだんだと、
泊まるつもりだからシャワーを貸したと。
女性が居間にきてもらったときはなぜか冷静で(笑)
帰る電車ありますか?とか風邪ひくから髪の毛乾かしてとか(笑)

とりあえず電車があるから帰ってもらいました。
旦那がバス停まで送ると。それもクズすぎて
二人が家を出た途端に大泣きしました。
旦那のいい分では、年始から私が冷たくて
連絡をとっても取らなくてもケンカばっかりで
めんどくさかったと。
女性とは泊まってもらったのは2回目で
楽だったし、楽しかったと。←クズ

向こうの親や親戚にもとりあえず伝えました。
私の両親にも伝えました。
親戚の方にお茶しようといわれ、
お茶しながら話を聞いてもらいました。
どうしたらいいのかわからないということも。
おんなじ女だから理解してくれるかなとも思って。
それは私がバカだったのですが。
のちのちラインで嫁や母親の自覚がたりない
旦那さんが家が一番だと思ってもらうのも嫁の役割だと。
旦那も旦那なら親も親ですよね。
お金がないから働いてるのに。なんなのって感じです。

私は旦那がそれでも好きだし
やり直したい気持ちはあるということ。
とりあえず女をいれてしまった家には帰れないと
引っ越しするしかないよね、と。
旦那も最初は聞いてくれて不動産屋とかにもいってくれて
部屋をしぼってくれたのですが
お金がないから引っ越しはしない。
現実をみろと怒られました。
なんで私が怒られるのかわかりません。
そうなったのは旦那が原因なのに。


とりあえず流れはこんな感じで
釘を指すために女から慰謝料をとりたいです。
でもシャワーを浴びてて泊まるだけで
肉体関係はないんです。
取れないですかね。
100万でもいいのでどうにかしてとりたい。
でも旦那ら巻き込むのはやめてくれと。

どうしたらいいんですかね。

コメント

アッちゃん

ん~シャワー浴びていたら肉体関係はありそうな気がしますが(((^_^;)
本当、旦那さんクソですね(⬅すみません。。。あまりにもむかついてしまって。)
慰謝料とるなら、いろいろと証拠がないと無理じゃないですかね。

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    信用できないですよね←
    ほんとクソですよ〜
    そして子供すぎる。

    やっぱ証拠がないとダメですね。
    相手の女性からは奥さんがいて子供がいるの知ってて泊まってしまったことは本当に反省しているというラインはありますが、そんなんじゃダメなんですよね😔😔

    • 3月8日
akahoshi☆

辛かったですね😢
私もシャワー浴びてる時点でおかしいと思います(◞‸◟)
そしてバス停まで送るとか。。なめてんのかって感じです👊🏻
お金がないから引っ越しできない、現実を見ろって、じゃあ私がお前の留守中に男友達を入れてシャワー浴びてるとこ鉢合わせしても、あんたは普通にこのシャワー使えるのか⁉️このベットで寝れんのか⁉️
…と言いたいですね。

いくら怪しくても、証拠がない限り本人達は肉体関係は認めないと思います💦

なんで旦那さんは、巻き込むのやめてと言うんですかね、なんで相手を守んねん😡って思います!

弁護士事務所に相談してみてはどうですか?電話で無料相談できる所がけっこうあります!

証拠がないと難しいと思いますが、どうにかやーーーーん。さんの力になってくれる弁護士さんが見つかるかもしれません(>_<)

そして夫婦関係を再構築できても、ずっとトラウマとして残りますし、もう旦那を信用する事は難しくなるので、そんな中で旦那さんが開き直る態度が変わらなければ、2人の関係を見直すことも大切だと思います。

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    旦那に同じことあったらお前どうすんだ?!って聞いたらそんなこと気にしてないからやっちゃったんでしょとか言われました←クズ
    全然理解してくれない。

    なんで女守るのもわけわかんないし、巻き込むなって巻き込んできたのは旦那じゃーん!て思います。←バカ

    電話してみようかな。。
    しばらく様子をみるのもありなんですかね。

    • 3月8日
  • akahoshi☆

    akahoshi☆

    旦那さん、反省してる様子はなさそうですね😥
    私は過去に旦那の不倫が原因で離婚を考えましたが、とても謝られ、反省の色が見えたので思いとどまりました。
    今ではすっかり良い旦那になりましたが、それでもまだ信用できず、よくフラッシュバックもしますし、今だに辛いです。
    失った信頼は中々元に戻りません。それでも一緒にいるのは猛省が伝わるからです(>_<)

    なのでやーーーーん。さんの旦那さんが反省してるならまだしも、そうでないならこの先とてもとても苦しいと思います😞
    反省してるようなら様子を見るのもアリかと思いますが…

    慰謝料は無理でも、その女に二度と関わらないなどの誓約書を書かせ、破ると違約金という形で取れるかもしれません。
    知恵を借りるという意味でも電話してみても良いかなと思います。

    • 3月8日
  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    反省してるけどお前も原因だから的な感じです←
    ムカつく。
    そうですよね。フラッシュバックしますよね😢

    お恥ずかしいですが、こんなことされても旦那のこと好きで、でも旦那から気持ちが覚めたとか離婚してもいいとか、この先一緒にいても好きになるかわからないとか言われるとほんとに悲しくてしょうがないです。
    夫婦はいずれ愛なんてなくなるものだし、いい父親でいてくれればいいのかななんて思ってるんですが、どうも切り替えできなくて...


    契約書!なるほど!!いいかもです!!
    相談してみます!!
    ありがとうねございます!

    • 3月8日
なっちゃん

う~ん、、、そんな旦那さんとこれからも一緒にいて幸せですか?
私ならそんな家に住めないし、謝りもせず全てこちらが悪いみたいな、、、
義理両親も息子の味方、、、普通なら息子を殴ってでも謝るはずなのに。
あなたはしっかり働かれてるしシングルでもきちんとやっていけるし、実家にも頼れそうなのでそんなくずな旦那とは別れて幸せな道を選んだ方が良いと思います。

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    どうなんですかね。もうなにが幸せなのか麻痺してしまいました。

    母は昨年から体調が悪く、来週手術です。
    正直これ以上両親に子育てをお願いすることは、難しいです。
    だからといって一人で子育てもできるか不安で。
    再婚できるかもわからないし、不安でしかありません。

    • 3月8日
ゆりゆりぶー

クソすぎます!証拠写真とかとれなかったですよね、、、てゆーか優しすぎません?私なら包丁持って警察沙汰になってるかもしれません、、、
やっぱりクソヤローの親はクソですね!遺伝でしょ!
なんか簡単に離婚しちゃいけないとか思ってましたけど、シングルマザーの時が1番楽しかったって倉田真由美さんのヤフーニュースみてから、浮気クソヤローと一緒にいるより1人で頑張って新しい恋した方がいいのかな?と本当にわからなくなりました!
引っ越せないなら、やーーーーん。さんのご実家に同居でしょ!それくらいの覚悟で反省してやり直すことを考えてくれない人なら、捨ててやった方がいいかと思います!
肉体関係ないとか信じられません。気持ち悪い、、、性病クソヤローと罵りたい

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    証拠写真とれなかったです。
    妹が警察官のため、警察沙汰にしてしまうと妹が職を失ってしまうため、できませんでした。
    本当だったら殺したいです。

    離婚するなら子供が小さいうちにとかいろいろ聞きますが、私は娘から父親を奪っていいのかと本当に悩みます!
    自分が我慢するだけで済む話なのだろうかと。

    • 3月8日
deleted user

肉体関係があったにしろ、なかったにしろ
証拠がないと何も出来ません。
女とのそれらしきラインのやり取りや
写真や通話の録音など。
それにしても、本当にクソですね。
旦那様の発言、行動めちゃくちゃだし、
旦那様側の親族の発言もおかしいし、
本当にお金や子育ての負担はあるかもしれませんが旦那様とずっと一緒にいる方がお辛くないですか?(;ω;)
私なら離婚します。

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    証拠がないと厳しいみたいですね。
    泊まってしまったことは認めていて、ラインもあるんですが、肉体関係には程遠い。。

    お金があってこれから子供を余裕で養うことができるなら離婚を選択肢したかもしれません。

    • 3月8日
deleted user

すみません。
女を連れ込むのはご主人が完全に悪いですがやーーーーん。さんにも悪いところがあるかと思いました。

そもそも半年で戻ることはご主人と相談してから会社と約束されたことだったのでしょうか。
保育園に預けられないことはご主人とも相談したと書かれていますが、ご主人の休みの時は実家へ来てもらうのではなくご主人が自分の実家へ連れて行って義両親と一緒に見てもらうのでもよかったのではないですか?

実家に子どもを預けているのに生活費を入れてくれないということですが、やーーーーん。さんが働いたお金を渡すのでよかったと思います。
やーーーーん。さんにはあたりまえでもご主人には犬や猫と一緒の生活で服や布団が汚いのは耐えられないことだったのでしょうし、それをあたりまえで片付けるのはどうかと思います。

親の不満もご主人にはどうしようもないことです。
義両親が嫌な人で、いじわるをされるからという愚痴ならわかりますが…。

今回ご主人のいけないのはあくまでも女を連れ込んだことだけだと思います。
肉体関係がないとなぜいいきれるのかもわかりませんが、証拠がないので100万は難しい気がしますが無料の法律相談で相談されてみてはいかがですか?

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    半年で戻るのは旦那と相談して決めたものです。
    旦那が休みの日は前日にうちの実家に泊まり、朝私が仕事にでるのと同じ時間に義理母の実家につれて面倒みてもらってました。

    お金の面はほんとそうですね。
    私でもよかったわけですよね。

    犬のことも反省しました。


    とりあえず次の休みにでも弁護士に相談してみます!

    • 3月8日
ゆり

なぜ親が子供をみてくれると決まって別居になったのですか?
仕事後に実家に子供を迎えに行って自宅に帰り旦那さんと3人で生活はできなかったのですか?
それが私には不思議に思い理解出来ないのですが…
別居じゃないといけない理由は?
実家の当たり前は旦那さんにとっては当たり前ではないですよね。
旦那さんの立場から考えた事はありますか?
旦那さんが女を連れ込んだ事は許せません。
自宅にも入りたくないです。
旦那さんの親も親戚もクズだと思います。
私なら一生一緒にはいられないので離婚しますがやり直したいんですよね?
もちろん全面的に旦那さんが悪いです。
でも結婚して子供も生まれたのに別居。
日々の子供の成長も見られない旦那さんの気持ちも考えては?

私なら即離婚です。

  • やーーーーん。

    やーーーーん。

    旦那が実家からでは仕事に通えないからといったからです。
    だから仕方なく別居になってしまいました。
    自宅から実家まで片道2時間です。
    私は職場まで1時間半かけて帰ってます。
    産まれる前は新幹線でも通えるとかいってたのにいざそうなってみると無理って、旦那の立場ってなんなんですかね。


    子供の成長はあんまり気にしてないみたいですよ。
    時々どーお?って聞いてくるくらいで。
    私の気持ちも考えてもらいたいものです。

    • 3月8日
さつFam.

別居とか実家への文句、生活費の事はとりあえず置いておいたとして。

証拠が無ければ慰謝料は厳しいと思います。
自宅でシャワーを浴びていてる写真があるとか、不倫をしたと認める言動を録音してあるとか…。

ひらり7

肉体関係あると思います❗️泊まって、ないのは男と女ではありえません💦男性は、簡単に嘘つけるタイプなので😅
これから一生信用出来ますか⁉️💦