※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

小児救急に相談すべきかどうか、熱やお腹の痛みが続いているため不安。保育園の先生は溶連菌を心配しているが、喉の痛みはない。薬を飲んでいるが、様子見で大丈夫か不安。

小児救急に相談するべきかどうか
お願いします。

先々週位に胃腸炎になり先週月曜日からは保育園に行きましたが木曜(先週)にお腹痛いのと熱があり保育園を休み金曜日に病院に行きエコーでお腹を見てもらいましたが特に異常はなくミヤBM細粒と鎮痛剤(カロナール?)をもらいました。
インフルとコロナの抗原検査は陰性でした。

ミヤBM細粒を飲んでから?もお腹痛いと行ってトイレに行けば「柔らかいうんち出た」と言います。
昨日夕方位に「頭痛い」と言い出し測ったら37.8℃でした。

食欲はそれなりにあり元気です。

今日もお昼位に「頭痛い」と言い37.4℃でした。

金曜日に保育園の先生に話したら「溶連菌かな?」と言われましたが喉の痛みとかはないです。

これだけ熱とかお腹の痛みがあるとちょっと不安になります。
小児救急に相談すべきでしょうか?
薬もちゃんと飲んでるし様子見で大丈夫なんでしょうか?

コメント

モケット

意識もあり、高熱ではない、他に緊急性がありそうな症状はないかと思うので救急にかかる必要はないかと思いますが…
ただあまりにも期間が長いので私なら週明けにかかりつけ小児科医に診てもらいます、もしくは総合病院などを受診するかなと思います!

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    病後児保育も使おうと思い今日
    金曜日に行った病院に来てます。
    今日保育園の担任の先生からは「溶連菌なのかなー?」とまた言われました。
    検査してくるようにと。

• 12月25日