※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那に優しくできない状況で、限界感じている。自分を納得させる方法を知りたい。泣き声でイライラしてつらい。

【旦那に優しくできない】

先週は旦那がインフルエンザでワンオペし、
昨日まで3泊4日で1人でスキーをしに旅行でワンオペ、帰ってきてから熱出て寝込んだ為またワンオペで、もうそろそろ限界で体調悪い人には優しくしたいのですがどうしても態度に出てしまいます。

もうなんか無理です。
どうしたら自分の中で仕方ないと納得して飲み込めますか??
子供の泣き声聞いてるので更にイライラしてきて辛いです。

コメント

mama

そりゃイライラしちゃいますし、優しく出来ないと思います😢
病み上がりでスキー堪能してまた熱出すとか…😮‍💨

納得して飲み込むというか、私はこういう時、旦那にはワンオペしんどいですってこと細かに説明して理解させることで、自分の中でイライラを鎮めています。
たぶん人によると思いますが、私は言わないと気が住まないタイプなので、
体調悪い人には優しくしたいけど、そうできない精神状態なんだよね、ちょっと聞いてくれる?😊💢
ってなります😅

はじめてのママリ🔰

いやそれは優しく出来なくて当然というか、自業自得でしょう…
実家帰って世話してもらって?😇
ってなります🤷‍♀️
4ヶ月の赤ちゃんがいるのにこの色々感染症が流行ってる中スキー旅行に行くのも正直どうかと思いますし😇

ルト🔰

いや、それで優しくなんて無理です😅

そもそも病み上がりでスキー行ってまた熱出すとか失礼ながら旦那さんバカですか⁉️

ただですら産まれて間もない赤ちゃんのお世話で大変なのに自業自得な人の世話までやってられません。赤ちゃんに移らないように実家帰っていただきたい😇

べき

普通に優しく出来ませんよ💦
初回のインフルエンザはまぁなんとかしてあげますが、病み上がりにスキー?しかも泊まりで一人で、4ヶ月の赤ちゃんと奥さん置いて?
その時点で無理です。
しかもその後寝込むとか自業自得だしブチギレても良いレベルです。
熱程度だしほっといて良いですよ。別に優しくしてあげる必要ないです。

はじめてのママリ🔰

3泊4日1人でスキー旅行はさすがにないです💦いつまで独身気分なんだよって私ならブチ切れます。
挙句の果てにまた熱出すって…

優しくなんかしなくていいです!
私なら子供連れて実家に帰ります🤣