※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめたいと思っています。おしゃぶりを使うことで指しゃぶりを辞められる方法を知りたいです。苦い薬は試しましたが効果がありませんでした。

半年くらいの頃から指しゃぶりをしています!
1歳半検診があり、前歯2本がけっこう出てるねって言われました😢
言われたことをきっかけにやめようと決心しました。
逆にいま、おしゃぶりをつけたら指しゃぶりを辞めるかなって思いました。
何かいい方法あったら教えて欲しいです🙇‍♀️

苦い薬塗るのは試したけどダメでした💦

コメント

ママリ

苦い薬は市販ですか?
うちは市販は無理だったのですが
歯医者に行った時に相談したら苦い薬を爪に塗ってくれてすぐ辞めましたよ!

• あ

市販のお薬です!
    歯医者に行く機会あったら相談してみます!

• 12月24日
けー

無理にやめさせると精神的に不安定になったりするので放っておいたほうが良いかなと思います💦
逆におしゃぶりは発語の妨げになるので1歳くらいでやめていくように推奨されていますよ。
娘は4ヶ月から指しゃぶりしていて、
結構酷かったのでいつ辞めさせるべきかと心配してましたが年少の夏前には寝る前や就寝中含めすべて辞めました。
自分から辞めると思わなかったので驚きましたが本人曰く「おねえさんになったから」という理由だそうです。