※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを繰り返して泣いて困っています。寝返りが本人の意志でないことに不安を感じています。育児で不安な気持ちが募り、自信を失っています。

永遠に寝返りしてます。
昨日初めて寝返りできるようになりました。

そしたら仰向けにすると永遠に寝返りしてます。
仰向け戻しても泣くし、うつ伏せでも泣きます。

嫌ならしなければいいじゃん!って思うのですが😓

無意識になっちゃうんですかね?
本人の意思じゃない寝返りって正常なのか?と不安になってしまいます。

初めての育児で全くわからず
不安になってばかりで、娘の成長ですら不安になってしまうダメな母親です🥲

コメント

海

寝返り返り覚えるまではそんな感じでした😓上の子がそんな感じで、じゃあ、寝返りしなきゃいいじゃないと何度言ったことか(笑)
無意識という赤ちゃんというか人間の本能でしょうね。ねんねばかりだっから、寝返りで違う世界が見えるから、もっとみたい!でも寝返りすれば、疲れるから泣くとかそんな感じかと思います。寝返り返りできたり、体勢が慣れてくれば、落ち着くと思います。落ち着くあたりで今度ははいはい…まあ、動き出したらそれはそれで大変ですけどね(笑)ママ業も4ヶ月なので、これからですよ😃私もそんなものでした。ダメじゃないです。不安なのは当たり前ですよ🎵初めての育児なら、なおさら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じママさんがいて良かったです😭
    慣れるまで見守ろうと思います💦

本能ですか🤔納得です(笑)
    一度自分も娘の世界観で1日過ごしてみたいです(笑)そしたらなんで寝返りを繰り返すのか、何を感じてるのか何して欲しいのか分かるのにって思います😂

温かいお言葉、ありがとうございます。励みになります。

• 12月24日
  • 海

まあ、自分も病人として寝てれば見える世界は、天井のみですしね。そりゃ、赤ちゃんなら暇ですよね(笑)メリーがあっても、色々な音する、なんだろう、どこからかな?(赤ちゃんは視力弱いので)見えない→寝返りできそうかなー?→寝返りすると、何か違う世界で面白い!→何か疲れる~。首重い!なんだこれ!(重力(笑))→ママー!ヘルプ!って感じかなと想像します(笑)
    今は大変ですが、バウンサーやら抱っこひも、おんぶなど、色々駆使して家事を乗りきって下さい❗️寝返りが落ち着けば、少しマシだと思います❗️無理せず手抜きして頑張って下さい‼️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

初めて寝返りが出来るようになった後の数日はそんな感じで、寝返りしては泣く→また寝返り
でした😂
1週間もしないうちに安定します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じママさんがいて安心しました😮‍💨

早く安定して欲しいです💦
    目を少し離した隙に寝返りしてるので目が離せなくなりました👀笑

• 12月24日