※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

友達からの年賀状返信が少なくて心配。再来年の年賀状は来るか迷っている。どうしますか?

年賀状について質問です。
よく連絡を取ったりランチに行く友達がいます。その子は来年2月に出産を控えています。
去年1月の年賀状はお互いやり取りしたのと、私は去年7月に出産したので今年は子どもの写真の年賀状を出しました。ですが、今年はLINEで年賀状ありがとうと返信が来ただけでした。友達は来年2月に出産のため再来年1月の年賀状は来るかもしれませんが、皆さんなら今回出しますか?もういいですかね...?
仲良しなのに私は心が狭いのか何だかモヤモヤしてしまって。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もう年賀状面倒だからやめたいと思ってるのではないでしょうか?
私ならそう思ってしまうので、来年からは送らないかなーと思います☺️

• さく

さく

きっとそうですよね💦
    やっぱり来年からはもういいかなと思いました!ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

年賀状はお金も時間もかかって好きじゃないし、仕事関連などどうしても出さないといけない相手以外は、お友達さんのようにLINEで返信してます。

あと不妊に悩んでた時は子供の写真が付いた年賀状を見るの少し辛かったです😭
だから自分も出産後はそういった発信はしてないです。

• さく

さく

そうですよね、どうしてもな相手以外はそうなりますよね💦
    確かに不妊で悩んでいたときには辛いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日