※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもたちの晩ご飯にふりかけご飯だけはダメ?私は鬱状態で体調が悪い。料理もお風呂もできない。栄養バランスや入浴の必要性について悩んでいます。デリバリーや車もない状況です。

子どもたちの晩御飯
ふりかけご飯だけってダメですよね?💦

朝はバターロールとケーキ
昼はラピュタパン
夜はふりかけご飯ってダメですよね?、、、

私が今鬱状態で39度超える発熱してて
身体中が痛いし動けないです、、、

シングルで頼れる人も居ないし
レトルト類も冷凍食品も何も無いです😭

気合いで洗濯してご飯炊いたけど
ご飯作る元気もお風呂に入れる元気もないです、、、

でも栄養バランス崩れるし気合いでも
作った方がいいんですかね?😭
お風呂も入れなくても問題ないですかね?、、、

田舎なのでデリバリーも出来ないし
車もないです💦

コメント

おむすび

おっけーです!!!!
39度でご飯炊けたの素晴らしいです✨✨✨✨
ふりかけかけていっぱい食べてね〜💗

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!むしろそんな状態でご飯炊いたり洗濯したのが凄過ぎます!
私もシングルでめんどくさがりなので次の日休みとか洗濯しなかったり風呂に入れなかったり平気でしてます😂

もかママ

いやもう食べさせるだけで、頑張った!!ですよー!
なんもないなら、もう仕方ないですー!
風呂も明日入れたら入りましょ!
今日はみんなで静養日です!
早く治りますように!

さゆりゅ

全然問題ないですよ!!
ご飯炊けただけで十分です!
私もシングルだった時発熱して動けず、買ったもの食べさせたり全然ありました。
早く良くなりますように🙏

ニート希望

シングルでもないし、仕事休みだし、元気な時でもそんな感じの時たまにありますよ😀

kmama

全然ありです!
なんやったらおかずとかお味噌汁作ってもふりかけご飯しか食べないこと多々あり😅

病気なのにご飯作るという気持ちだけで拍手です👏

ウニ坊のママ

え?我が家、朝食パン、昼菓子パン、夜カップラーメンの時あります!体調悪い時だけですが💦

はじめてのママリ🔰

全然OKだと思います‼️
栄養のバランス、、耳が痛い‼️
今日はマックです‼️
たまには問題ないですよー‼️
ゆっくり休まれてください✨

はじめてのママリ🔰

熱もありませんが、うどんだけの日ありますよ。笑
それも茹でるのさえ面倒で、レンチンです。こどもは何か具を乗せるのを嫌がるので素うどんです。笑
めちゃくちゃ喜びます🤣

もちろん栄養のことも考えますが、1週間単位くらいでプラマイ出来てたらいいかなーとか軽く考えてます。給食も食べてるし!笑

pipipipipi

シングルでもないし、元気だし、ただやる気ない日もチンするご飯の時もあればパン→パン→カップラーメンで終える日もあります🤣
ご飯炊くだけ偉い!すごい!
お風呂なんて1日入らなくても死にはしない!
全然OKです🙆🏻‍♀️
気楽にいきましょ😁

はじめてのママリ🔰

うちの子ども偏食過ぎて幼稚園の先生から、一度小児科で相談してこいとまでいわれました。バカ正直に相談しにいったところ、ふりかけごはんでいいので安心してくださいといわれましたよ😂

こむぎ

熱も高くて身体辛いのに、洗濯して、ご飯炊けたなんて、偉すぎですよ!

風邪ですか?
そんなに、熱が高いの心配です。病院も行けない感じですよね…
とりあえず、ゆっくり寝て治すしかないけど、お母さんも何か食べなきゃ弱ってしまいますよ。

ご自身が辛い時にも、お子さん達の栄養バランスの心配をしてるの偉いです。

また体調が良くなってから考えてあげられたら良いと思うので、今はご自身の体調を改善させてくださいね。
お子さん達はお母さんが体調回復するまでは、お腹を満たしてあげられてたら、大丈夫だと思います。

あとお風呂は入るの大変だから、タオルを濡らして、レンジで温めて、体全身、拭いてあげるとサッパリしますよ。

私も体調悪く動けない時は、それでしのぎました。

大変ですけど、乗り切ってください。早く回復する事を願ってます。

まま🌻

私病気じゃないけど
週に一回くらいそういう晩御飯の日ありますよ!

食べれたらなんてもいいです!
お大事にしてください😊

はじめてのママリ🔰

全然アリですー❤️
私もシングルですが
体調悪くなくてもそんな日
しょっちゅうあります🤭(笑)

deleted user

子供が偏食で、熱もないのに白ごはんだけしか食べない日ざらにあります😂
ほんと、ご飯炊いただけ偉いです👏
早く良くなりますように…❗️

チョコパフェ

実家で暮らしてて、夕飯はほとんどお母さんが作ってくれます。
息子に器に入れて出して、これ違うと言われた時はふりかけご飯の時あります。
コーンスープがあればお湯に溶かして出して、のりは常備してるのでそれ出してとか納豆ですね!


辛いですね💦

こんな時は何でもいいと思います🥲
ご自愛ください🍀

ひな

1日くらい適当になご飯は大丈夫でしょ!!
回復して、栄養たっぷりバランスの取れたご飯作ってあげて下さいねー😂

ママリ✨

全然いいです!!
親2人いてもコロナでダウンしたときは、何もなくてお菓子あげました🖐️笑

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然大丈夫ですよ☺️私なんて元気なのにふりかけご飯だった時あります😭
体調が悪いのにちゃんとふりかけご飯するなんてすごいです
無理なさらないようにしてくださいね
お大事にしてください😄

初めてのママリ

全然ありです🙆‍♀🩷
毎日それならちょっと…と思いますが体調が悪い時ややる気の出ない時くらい全然問題ないです😊

39℃もあるのにご飯を炊いてるだけで十分すごいです🩷
お大事になさって下さい🥺

あき

全然ありですよ!
食べてるだけで🆗!!

うさぎ

体調わるいですし問題なしです。
早く元気になりますように。

あるる

全然大丈夫ですよ☺
私もそういう日あります‪🤣‬

はじめてのママリ🔰

ありありです(笑)
ふりかけが好きなので、ふりかけや納豆だけのときもあります(T_T)!!

はじめてのママリ🔰

食べれたらなんでもありですよ!
高熱の中、ママさん偉いです。

ゆーちゃんまま

主食食べさせれてたらいいと思います!!

しんどいのにえらいですね!!

遠方でもご家族や頼れるお友達いらっしゃらないんですかね?

何かレトルトとか食材送ってもらえるならお願いしましょ!!

主食もそのうち尽きるでしょし💦💦

明日明後日で治まるかわからないですもんね(泣)

あや

全然OKですー!。
ふりかけご飯美味しいです!

お風呂なんて入らなくても
死にませんし
今はもう
ふりかけご飯!十分です︎💕︎

はじめてのママリ🔰

私はコロナ の時何もできず、3歳の子はランチパックを自分で食べて数日間Netflix見てました…罪悪感すごいです。でも何も問題なく元気に過ごしてますよ。1人でそこまでできるなんてすごいです!えらいです!がんばりすぎると長引くので今だけと思ってパンとテレビに頼ってください

りこ

いいです!!うちなんかあたし別に体調悪いとかじゃなくてもふりかけご飯がいい!ってそれだけ食べてましたよ😅

ハッピーターン

全然おっけーです👍

そんな体の状態でそこまで家事をして本当に偉いです‼️
大丈夫ですか??

お米はミネラル、炭水化物も取れるし、ふりかけご飯最高じゃないですか😃

お風呂だって1日入らなくても死なないですし、大丈夫です👍

それよりははじめてのママリさんがゆっくり休んでください😌
無理しないで😌