※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
家族・旦那

主人が郵便物を勝手に開けてしまい困っています。クレジットカードの新しいカードは前の住所に届くのか心配です。

結婚して苗字も変わっているのですが私の郵便物を勝手に主人がなんでもみてしまいすごい嫌です。何度も勝手に開けないでと頼んでるのですが開けられてしまいます…
私の銀行やクレジットは旧姓のままにしていて、実家の場所も変わっていないので徒歩で数分で行ける距離に実家があるので郵便物を頻繁に取りに行ったりしています。
クレジットカードの有効期限が来年で切れてしまうので新しいのは前の住所(実家)に届きますか?やはり名前も住所も変更しないといけないですかね…💦
届くのであれば安心なのですが

コメント

のり

夫婦でも郵便物を勝手に開けてしまうのは犯罪になります😅
ググったら信書開封罪というそうですね。対処法も色々議論されてました。
クレジットや銀行などはいつまでも住所変更しないわけにはいけないとは思いますが…
そういえば私も1つだけ、2年くらい住所変えてない銀行あります💦(使えてます)

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

やはりそうですよね💦
    クレジットカードの名義と住所、銀行の名義と住所をまだ変えていないので変更すると勝手に開封されるのが嫌で実家のままにするべきか悩んでます…

• 12月23日
はじめてのママリ

なんで勝手に開けるのか聞いてそれ犯罪だよ?って伝えます。
私の夫も見てもいい?って聞いて来ます笑そんなくだらないやつ、見てどうすんねん!って感じですが、、

実家が近いなら今後は全ての郵送物の住所登録は実家でも良い気もしますね、、

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

引っ越して3年経ってるのでクレジットカードや銀行のカードが更新されて実家に届くことはないのでしょうか…

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

銀行のカードとかの住所を変えれば行けそうですけど、郵便の人が対応できなさそうですよね泣

• 12月23日
ママリ

ご実家から今のお住まいに転居届を出していなければ
ご実家宛の郵便は住所変更しない限り実家へ届きますよ〜
今までもご実家宛のものが届いているなら、ご実家へ届くと思います。

カード会社へ登録している住所はご実家でしょうか?