※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
子育て・グッズ

保育園の預かり時間が長くなるため、お腹が空かないか心配。先生は大丈夫と言っているが、本当に大丈夫か不安。

今現在保育園に通っていて今はまだ9時から16時までなのですが、1月から私が仕事をするため18時、18時半までの預かりにするのですが、普段17時半ごろからご飯を食べ始めるためお腹が空かないか心配で仕方ないです。
先生は案外大丈夫って言ってるんですが本当に大丈夫かな〜って心配になります🥲大丈夫でしょうか~~😭

コメント

mamari♩°*

保育園にいる間は食べたくても無いので、そこは諦めてもらうしかないですよね😂
帰宅してお腹すいた〜とグズるようなら、すぐ食べられるように準備しておいて、夜はあっためて出すだけとかにしておけば大丈夫じゃないかと!!

すぐ慣れると思いますよ!
うちも18:20まで預かってもらってて、帰宅後に作り始めるので食べ始めるのは19時半ごろです😭

• いよ

いよ

そうですよね〜
    保育園なら案外楽しくて平気かもしれないですしね👌👌

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね🤔
うちは大丈夫でした😊
うちの園の午後のおやつはわりと麺とかピラフとかご飯もの出ることが多いのもあるかもですが。

ママリ

お腹ペコペコで帰ってきますよ🤣
なので、帰宅後10分くらいでご飯食べさせています!

• いよ

いよ

いつも17時半ごろぐずるのでその点心配で🥹🥹

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

段々と慣れていきますよ😊

• 12月23日
  • いよ

いよ

うちの子寝るのも早いのでもー少しだけ伸びてくれればーって思うのでその点も改善されればいいです😂😂

• 12月23日
momo

大丈夫だと思います☺️
環境が違うところだと
案外大丈夫だったりする気がします!!
うちは平日は18時頃のご飯ですが
休日に外出してて遊んで
遅くなったりしても何にも言わずに大丈夫です(笑)

下の子が2歳です♡♡

• いよ

いよ

ですよね🥲ありがとうございます😭

• 12月23日