※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーの次女が原因で夫婦喧嘩が絶えず、家庭がカオス。次女の行動にイライラし、休息が取れない状況。育児や家事を理解してほしい。どうすれば休息できるか悩んでいます。

発達グレーの娘のせいで、(せいって言うのはよくないですが)夫婦喧嘩ばっかり。しまいには高校生の長女にもとばっちりで家の中は本当にカオスです。夫婦喧嘩はいつも次女絡み。次女が本当に手がかかる、ごはんを手づかみで食べる、ダメなことをわざとやる、言うことなんて1ミリも聞かない。それでイライラしない母親怒らない母親いないよね?旦那も理不尽に怒る時めちゃくちゃあるのになぜ自分ばっかり仏みたいな顔するの?そんなふうに怒っても何も変わらんわ!!!って言うけどさ。わかってるよ。
わかってるけどもう無理だよ
動画を見せて少し休憩しようと思っても最近は動画を「これみてみてー!みてよー!戻してみてよー!!!」を3分おきに言われ思い通りに行かないと癇癪。
何に頼れば私は休憩できますか?
旦那と長女に育て方文句言われるし、だったら私と同じ時間次女と過ごしてみてよ。そして育児家事仕事をやってみてよ。それで本当に仏でいれますか?

コメント

初めてのママリ

うちの子は発達グレーとは言われてないですが次女さんと全く同じです💦
1番長くいる母親は仏でいるなんて無理ですよね。
私もめちゃくちゃ怒りますよ!
毎日怒鳴ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ーーーに多動の娘を追いかけ回してだめーだめー!言い続けて目が回るし体力がもたないです。

• 12月23日
みづき

4歳の娘がうちにもいますが、本当に大変な時期ですよね。私も昨日は一日中、娘に怒っていました。スーパーで売り物の袋を開けようとしたので、きつく叱りましたがこれが毎日ですから、大変です。

幼稚園へ通っていれば預かり保育などは利用できませんか?
長男の時には、保健センターで発達相談をさせてもらっていました。話を聞いてもらえるだけでも楽になりましたし、具体的な接し方もアドバイスしてもらえたので役立てることができました。ついでに図々しく夫の愚痴も聞いてもらいました💦

育て方文句言われるなら、1度旦那さんに丸1日預けて出掛けてみたりはどうでしょう。やってみてわかる苦労って沢山あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っています。来年からは加配と療育も始まります。ただ休みの日は本当にきつい。
    旦那は丸一日見ることもあります。ただたった1日過ごして「全然大変じゃなかったお利口だしお前大袈裟」と言われたこともあります。1日でわかるわけありません。調子がいい日悪い日いろいろあるし仕事家事育児、たった1日で判断されるのもうざかったです。私のストレスは日々の小さなことの積み重ねなのでわかってもらえるわけないです、、、、

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

療育に頼ってます。それでも鬼婆です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育もは来年から始まります。
    今は普通の保育園にかよっていますがストレスなのか帰ってくるとモンスターです。

• 12月23日