※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お仕事

デイサービスで働いている女性が、転職を考えている理由について相談しています。

皆さん、転職回数は多いですか?

私は来月いっぱい出辞める予定です。5ヶ月くらいしかいないです…
月に5回とかしか入ってなくて…子供の体調不良とかで重なると2万貰えなかったり生活できません。
いっぱい入れてほしいと頼みましたが無理でした…家族経営のデイサービスです。子連れOKの所なので辞めるのは勿体無いと思いますが、貯金が底をつきかけてます…。

コメント

ママリ

中卒で卒業して15歳の時すぐ働き始めて結婚するまでの21歳の6年間でやってみたくて現実的にできる仕事は全てやったので16回くらいあります🤣笑

そこに執着する理由もないと思うので今主さんが考えてる時点で転職する時期なんだと思いますよ😆

• 8ru

8ru

ありがとうございます!実はもう決まっててあとは退職を申し出るだけ…緊張しています

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!頑張ってください😆

• 12月23日
ちぃ

転職回数は学生終了から数えて今の職場で5つ目です(*^^*)
割と長く続けられる会社に出会っていたんですが、3つ目、4つ目の職場で少しトラブルがあって半年、1ヶ月で退職してます。
生活のための仕事だし、より良い条件の仕事を求めてライフステージが変化する毎に変わっていくのは別におかしな事ではないと思っています。

• 8ru

8ru

なるほど。
    私も人間関係結構苦手で5回以上は行ってます…
    スキルアップ言っても結構同じ職種での転職なので…

• 12月23日
ママリん

33で3回転職しており、2回目の場所が15年居ました!
ただやめるきっかけはやはりお金…シングルでもあるため給料が夜勤ありで18万と安かったために決意しました!

生活のためには転職は必要不可欠!今の会社の面接時も何故やめたかを聞かれて素直に答えました🤣

• 8ru

8ru

夜勤ということは、子供さんは実家に預けて…ですか?〠
    私も夜勤やりたかったですけど、実家でも夜は預かって貰えず…辞めるときは何て伝えようか迷っています

• 12月23日
  • ママリん

ママリん

母と暮らしています!

辞めるときはやりたいことが見つかったと言って辞めました!

• 12月23日
みーこ

学生のアルバイトからだと、
今の職場で7社目です!

ママりんりん

今のところは5社目です。
それぞれの仕事の経験を今活かせています。

今のところは5年目で、この先も辞める予定はありません。良い会社に巡り会えたので転職し続けて良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

関係会社から本体に転職して2社です!
パートみたいな感じですよね?
であれば今のところ気に入ってるならもう1つ掛け持ちしたらいいんじゃないかなって思います😊