※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

5歳の娘が熱で受診し、翌日症状が改善しているが再受診すべきか悩んでいます。火曜から幼稚園に行く予定。行くべきでしょうか?

再受診についてアドバイスください😭5歳の娘です
昨日の12時に幼稚園から連絡があり38.6のお熱でそのままかかりつけに受診しました。
かかりつけは基本インフルエンザなどの検査はやってもらえずまた月曜まで熱があればきてねのことでお薬だけ出してもらいました。
熱が高かったため今朝 他のかかったことのある小児科で予約を取り、今自宅で順番まちをしているところなのですが
今朝37.7 10時 36.8 で今36.2でケロッとしてます‪🥹

明日はやってないし年末に差しかかるため受診した方がいいのか、熱ないし昨日小児科行ったし迷惑かなと思い受診を躊躇ってます...

みなさまなら行きますか?
ちなみに火曜から預かり保育でまた幼稚園にいきます
よろしくお願いします!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

行きます!
インフル熱の波あるので💦

次男39.8度翌日36.9度→夜38.9度という流れを3日続きました😥

はじめてのママリ🔰

インフルではありませんでしたが、つい最近上の子が夜は40℃、昼は37℃が4日間続きました。娘さんの今朝と今現在の体温を見た感じだと、また夕方頃上がりそうな気がします🤔
解熱剤が家にないようでしたら、念の為今日受診して薬をもらった方がいいと思います!鼻水や喉の痛みもないか、娘さんによく確認したほうがいいです👍

はじめてのママリ🔰

インフルでしたが、1日で解熱しました。
なんでかはかりつけは、検査しないんでしょうね。