※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の対応について相談。送迎時の早めに迎えに来るよう要請や、休みの決定などで不満。他の園でも同様?区の保育園に関係ある?苦情は適切?園長と話が通じず、役所に相談を考えている。

保育園の対応 普通ですか?

よく先生から「仕事が終わったら時間じゃなくても早めに迎えに来てください。子供がかわいそうなので」と言われます。

数ヶ月に1度、土曜日に預かってもらう時があるのですがその時も1週間くらい前から「早く帰って来れるようにしてね」と何度も何度も言われます。

日々のお迎えで遅れたことはないです。
なんでこんなに言ってくるんだろうと送迎が憂鬱になります。

家から近くて良かったのですが、下の子は入れたくないなぁと思ったりします😭

皆さんの園でも言われますか?

区の保育園なんですが関係ありますか?

こんなこと思いたくないですが、いちいちうるさいなと思うし、あなたはどうなの?子供いるよね?働いてて家にいない間はどうしてんの?(昔はどうしてたん?)可哀想なの一緒じゃんか。
と思います😭😭

雨予報の時も、連れてくるの大変でしょうし休めますか?今決めちゃったら明日の連絡いらないですよ!どうします?と聞かれたり。

みんなそんな簡単に仕事やすめるんですか?

これ苦情入れるのおかしいでしょうか?

園長も話通じないので、もう役所に言うしかないのかなぁと思ってます、、
でもこれが普通ならなんでもない顔して卒園まで通います。

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも何時迎えなんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時なのでだいたい10分前には到着、遅くても5分にはお迎え行ってます。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

普通ではないと思いました。
そもそも預けられる時間は役所に申請したりとかで決められてるわけで、その時間守ってるなら何も言われないですよ。
もちろんなにかの都合で遅れてしまっても事前に連絡してたらそこまで何も言われないです。
なぜならその保育士さんたちも子ども預けてますしね…😅

もしかしたら、自分が早く帰れるように早く来てね、私の子どもが可哀想でしょ?とか思ってるんですかね💦

普通仕事そんなに簡単に休めないです。雨だからとかないですよね。

多分先生が楽したいというかそんな感じではないでしょうか。

こちらは決められた申請をして保育料払ってるんですから、役所の方に伝えてみましょう!

私は普通とは思いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっと変ですよね💦
    なんのための申請だよと思ってます・・
    保育士さんだって子供預けて働いてるのに私たち保護者には可哀想って🤣

    役所に伝えます!なんて言うか考えます😭💖

    • 12月23日
じゅん

早く帰ってるようにしてねとか言われたことないです😅

言われても子供が休むなほどではないけど、体調が優れない日が続いた時に、早く迎えに来れるか聞かれたぐらいです💦

雨予報で休むとか言うのは先生変ですよ😱

私だったら区役所にいっちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く帰ってくるようにしてねも言われますが何回も言われるとはいはいわかってますけど、、ってなっちゃいます😅

    役所に言いますよね!言うとしたら名指しでいいますか?

    • 12月23日
ひとみ💙🩵

役所に言った方がいいです!
そうすると役所から保育園へ監査入ると思います💦

うちの息子の園にもちょっと、、な先生1人います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと、、、な先生はやっぱりどこでもいるんですかね。うんざりしますよね💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

3つの園いった事ありますが言われたことないです💦

しつこすぎて私なら役所に言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての保育園がこんな感じだったので普通がわからなかったので助かります🥺
    私も言おうと思います!やっぱり何か言うと私が苦情いれたってばれますかね笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所が匿名で確認したとしてもバレる可能性はあるかもですが他のママにもそういうしつこく催促してる園ならだれかは匿名で通せそうです😂
    でもばれて対応が更に悪化するなら役所に晒したらいいです!!
    役所が対応いいところでありますように🙏🙏

    • 12月23日
はじめてのママリ

保育士してましたが、区立は厳しいと保護者から聞いたことあるものの、厳し過ぎますね💦💦
その先生はお子さんいらっしゃらないんですかね( ; ; )

でも、役所に行ったところで「こんな連絡きましたよー」で終わるパターンもあるので、私なら転園考えちゃいます😭