※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

哺乳瓶拒否で何してもダメな時は、病院連れてった方がいいですか?脱水が心配です。

哺乳瓶拒否で何してもダメな時は、病院連れてった方がいいですか?
脱水が心配です。

コメント

はじめてのママリ

母乳はあげておらずミルクだけですか?💦母乳もあげてるならまだしもミルクだけで哺乳瓶拒否なのであればオシッコが半日以上でてなかったら脱水気味なので病院で点滴になると思います。オシッコの状態はどうですか?
うちの子も2ヶ月から哺乳瓶、ミルク拒否でした。ほんと色々試したので参考になる方法あればお伝えできるのですが、、どんなことを試しましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首変えたり哺乳瓶変えたり、乳首温めたりしましたがダメでした😭
    抱っこしあげても嫌がります。
    おしっこは出てて、さっきうんちも出ました。
    まだ、今の時点で200ほどしか飲めてません😨

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこ、うんちがでいるならまだ安心しました🌼

・スプーンであげる
    ・スポイトであげる
    ・コップであげる
    ・哺乳瓶を口から離した状態で乳首の部分をお母さんが押してピーッて出てくるのでそれで飲ませる
    ・ミルクの温度買える、種類変える

パッと出てきたのでこれらもウチやってました!🥹
    うちの場合母乳よりの混合で初めやってたので結局おっぱいがいいで私も疲れたので諦めた完母になりましたがまだ⬆️で試してないことあればぜひ試してみてください!地道になりますが根気よくしたら治ると思います😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして、今おしっこ出ていてもまた半日程でてないとなったら病院行った方がいいかと思います😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今160飲みました🍼眠くなったときに口に咥えさせたら飲んでくれました🍼
    タイミングもあるんでしょうか?起きてる時は欲しくなくて嫌がってるんですかね?😨😨

おしっこ、しっかり見ておきます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでくれたんですね😍お利口さんです😍タイミング!それ本当にあると思います🥹やっぱり哺乳瓶拒否の子わりと眠いってときに寝ぼけてる時だったら飲んでくれる子とかも多いらしく、、、うちの子も機嫌今いい今だ!って時にあげたら割と飲んでくれる時もありました!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、タイミングですかね😩💕わたしのタイミングが下手くそすぎて嫌になってきます😭
    夜中起きた時はすんなり飲んでくれるので欲しいときにあげないとやっぱりダメですね😭
    欲しがってるかもって思っても本人は欲しがってなくて嫌がるんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下手くそなんかじゃないんですよ🥲!こればっかりは赤ちゃんの気分なのでいくら母親でもタイミング読めないですよね🥹私も失敗まみれでしたよ😭
    気を張りすぎずに緩くやっていきましょ🌼

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます🥹🩷
    育児ってむずかしいですね😨
    我が子は可愛いけど、ついイライラしちゃう自分が嫌になります😭
    タイミング頑張って掴んでいきます。
    今も寝そうな時に咥えさせたら140飲んでくれました🍼

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶拒否の時死ぬほどイライラしましたよほんとー😭今は離乳食食べてくれなくてイライラするし🥲笑
    ほんと我が子は可愛いのにどうしてもイライラしてしまいますよね😭😭お気持ち分かりますよー😭心の余裕はなかなか持てないですよね🥲
    そしてミルクまた飲んでくれたみたいで安心しました〜💕

• 12月23日
とも

水分全くとれない時は病院だと思いますが、風邪ひいてるとかではなくて普段からですか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪は引いてません😨

• 12月23日
  • とも

とも

普段からなんですね💦
    母乳あげてなくてミルクだけで飲まないならちょっと3ヶ月は心配ですね🥲
    おしっこの回数が少ないとかになってくると診てもらった方がいいかと思いますが💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😨
    最近になって母乳出なくなってほぼ完ミになったところでこれがきてメンタルやられてます😭
    今160飲んですぐ寝ました🍼

おしっこは毎回おむつパンパンなくらいなのでおむつに数回はしてると思うんですけど、しっかり見ておきます。

• 12月23日