※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

息子の体型に悩んでいます。理学療法士からタンパク質を摂るようアドバイスがあり、プロテインについても迷っています。食事で摂るべきか悩んでいます。

理学療法士さんに発達ゆっくりな息子を
見ていただく機会がありました👦🏻

年齢の割に体型が幼いと...
縦に伸びてスリムになっても良い時期だけど
息子の場合お腹が出てポテっとしてる
いわゆる「幼児体型」ですねと言われました😢

タンパク質をもっと食べさせてあげて下さい
とのことなのですが私なりに肉や魚、
ヨーグルトや豆腐など食べさせてたので
私の管理不足で息子の体型まで
左右してしまったのかと落ち込みました💦

子供用のプロテインは賛否両論ありますし
やはり食事で摂るのが1番ですよね?
自信無くしてしまいました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

理学療法士です。
そんなに落ち込まないで下さいね!発達ゆっくりさんはどうしてもぽっこりお腹ちゃんが多いです💦
今よりほんのすこーし食べ物に気を付けてたくさん運動させてあげるといいですよ☺️四つ這いでの遊びとかいいですよ!下の子と飛行機ブーンの練習一緒にすとかハイハイレースしてみるとか!
現場に出てると指導でそうお伝えすることがおおいので、批判したりしているわけではないですよ!毎日お疲れ様です♫

• はに

はに

理学療法士さんからコメントいただいてとても嬉しいです☺️♡
    正直とても落ち込んでいます🙈
    息子のポテっとした体型も子供らしくて可愛いなんて呑気に思ってた自分が恥ずかしくなりました☁️
    発達が遅れているのも私のせいではないかと思う日も無くはないので、尚且つ食べ物の管理まで出来ていないのかと...⚡︎

飛行機ブーンや四つん這いなら簡単に出来ますね♡

• 12月23日