※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場が寒いです。ヒーター持ち込み不可で、靴下を重ねたり工夫しても寒い。新しい建物に変わるまでの対策を知りたいです。

職場がとても寒いことについて。

職場の玄関扉の前に事務室があり、玄関はいつも開けっぱなしにしないといけないため、事務室外の廊下はほぼ外気温と変わりません。
さらに事務室はとても古いので、扉からすきま風が入ってきてとても寒いです。

しかし足元に置くヒーターの持ち込みはできないので、靴下を二重に履いたり、タイツを履いてさらに裏起毛のズボンを履いてもまだ寒いです。

来年秋には新しい建物に変わるらしいので、今年だけの辛抱ではあるのですが…

寒い職場にお勤めの方、服装などどんな工夫をされてますか?

コメント

もかママ

足元に壁?みたいなの作るのはダメですか?
ダイソーとかで売ってるプラスチックの板みたいなの置くだけでも違う気がしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いまいちピンと来てないんですが、風よけ?ということですかね?
    確かに冷たい風を防ぎたいので検討してみます!

• 12月23日
  • もかママ

もかママ

風除けです!工作のところに、プラスチックの板売ってるので、使えそうなら、それを貼ってみてはどうでしょう?少しでも防げれたらと思ったのですが。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ダイソー寄ってみてみますね!

• 12月23日
たぬ

それは辛いてすね。。。うちの場合は寒いので足元ヒーター購入の許可が出てみんな足元のパネルヒーター付けています。何で駄目なんですかね??
後はホッカイロの靴下?とか履くとかですかね💦貼るホッカイロ何個も使うとかですかね。。😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ヒーターが公に禁止されてるわけではないのですが、派遣社員なので、みなさん暗黙の了解で持って来られてないんです😢
    貼るホッカイロ良いですね。さっそく使ってみます!

• 12月23日