※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、37歳の女性がもう一人子供が欲しいと思っています。しかし、年の差や持病、家族の協力、お金の問題で悩んでいます。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

現在37歳で子供は9歳の娘、5歳の息子がいます。
今更なのですが最近もう一人子供が欲しいなと思いました。
まだ誰にも相談してないのですがもし赤ちゃんができたら年の差の兄弟ができることになりますし私も数年後には持病のせいでさらに歳で老けたお母さんになることになります。
子供達が恥ずかしい思いや、嫌な思いするかもしれないことや家族の協力が期待できないこと、お金に余裕がないことで旦那にも打ち明けずにいます。
同じ様に悩まれた方などいらっしゃいますか?

コメント

結優

39歳で二人目出産しました。
高齢出産、世間では叩かれますもんね😅

どんな持病をお持ちなのかわからないので、簡単に大丈夫だと思いますとは言えないですが…😥

シャチ

現在36歳、上の子もうすぐ9歳、下の子5歳、今8週なので、いろいろちかいです!
同じように悩みました。
でも、もし今後産みたい!って思う可能性があるなら、今のほうがそのときよりは少しでも細胞が若いので、もうあまり悩まず、思いきって三人目妊娠しました。
半年間だけ妊活しようと決め、すぐ病院にいき、タイミングみてもらって妊活しました。
お金も体力も考えると不安しかないですが、40歳越えてから『やっぱりほしい』ってなっても、今よりいろいろきついだろうし、できたら育てるしかないからなんとかなるかなと!