※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの種類で歯並びに影響があるか、おすすめのおしゃぶりが知りたいです。

3人目にしてはじめておしゃぶりが楽で有難い存在であることがわかった😭💞2人目も使えば指しゃぶりしなかったのかなとか色々考えちゃう←指吸いによるでっぱちゃん、本当リスみたい🐿️
おしゃぶり今はヌーク?使ってるけど、おしゃぶりの種類でそんなに歯並びって変わるのかな🤔
おすすめのおしゃぶりってありますか🥺?

コメント

ママリ🔰

出っ歯になりにくいおしゃぶりというものを使ってます!😛
本当かどうかはわかりません。笑
見た目可愛くないおしゃぶりなので、お写真のような可愛らしいおしゃぶり良いですね❤️
どれ使っても歯並びに影響しないなら可愛いの欲しいです✨

  • あんちゃん

    あんちゃん

    今回おしゃぶりが産院で頂けたんです🥺💞なので自分で調べたり買ったりしていなくて、、
    やはりそういう出っ歯になりにくいものがあるんですね👀効果は確かにわかりませんが、見た目が可愛い方が親としてもテンションあがりますよね😍

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちもヌーク使ってました!
可愛くて何度もリピートしてましたが、急に無くしたり出かける時に忘れた!ってなると薬局などに売ってなく、手軽に手に入るピジョン にしとけば良かったなぁと思いました🤣🤣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ヌークの種類は可愛いものが多いのでしょうか☺️?まだ外出先で使ったことはないのですが、確かに無くしそうです🤣薬局で売ってるものもありですね✨いつまでおしゃぶり使ってましたか👀?

    • 12月23日
ママリ

かわいいですねー🥰

うちもヌークでした!
上の方同様、無くした時に近くのドラッグストアでは買えないので、めっちゃ焦るのあるあるでした😀
最低2個は常備していました!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ヌーク多いですね☺️💞やはり常備しといた方が安心感はありますね✨
    お子さんはいつまでおしゃぶり使ってましたか💡?ヌーク使ってて出っ歯になったりしなかったですか👀?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    1歳になったくらいで勝手に卒業しちゃいました。
    出っ歯にはなっていません!

    • 12月23日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    それは素晴らしいです🥺💞
    うちも上手におしゃぶり使って行きたいと思います✨

    • 12月23日