※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の夜の頻尿や不眠に悩んでいます。熟睡したいけど、サプリや薬は使えないでしょうか?

妊娠中の夜の頻尿や不眠ってどうしようもないですよね😰

夜中何度もトイレに起きます。
トイレじゃなくても目が覚めて、次トイレで目覚め無くないので一応トイレに行っておきます。

目が覚めて1時間位眠れない時もあります。

今日はそれで4回も起きました。
頭が痛いです。

長時間熟睡したいです。
妊娠中だとどうしようも無いのでしょうか、、
サプリや薬なんて無いですよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の頻尿やばいですよね😭私も1時間おきにしてました。しかもチョロっとだけ😭😖後期はさらにやばかった、、、
薬はないですねー😭
けど産んでからも細切れ睡眠なので、妊娠中から慣れておくために必要なんだ!と思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は仕方ないし、息子の時もそうだったのですが、まだ中期に入ったばかりなので辛いです😭
    せっかくつわりがおさまったばかりなのに、それを癒すタイミングすらありませんでした😰

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻終わったのに辛いですよね😢
    わたしは妊娠中、20週目までほぼ毎日嘔吐、頻尿、頭痛、免疫力が下がったせいかオデコにヘルぺル、花粉症(ひどい鼻水くしゃみ)、便秘で拷問切れて激痛、で快適な日がなくメンタルボロボロでした😇
    私は産み終わってからのが何倍も楽です🤩笑
    産み終えるまで耐え抜きましょう😭

• 12月23日
すー

妊娠中なので仕方ないかもしれないですが、一般的には浮腫んでると夜間頻尿になりやすいそうです。長時間じゃなくても着圧ソックス履いて浮腫みとったり、今は冷えるので足湯とかお風呂でよく温まるとかしておくと多少良いかもしれないです💡あとは水分を溜め込み過ぎないように無塩のトマトジュースとかサラダとか適度にカリウム摂って排出すると良いかなと思います。