※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

ミルクを飲みすぎてしまう赤ちゃんに麦茶を哺乳瓶で飲ませることはアリですか?

ミルクの代わりに麦茶 アリですか?

5ヶ月半、完ミです。
離乳食は毎日
10倍がゆ 4さじ
野菜、果物 2〜3さじずつ あげてます。

飲食がだいすきで ミルクは毎日1000〜1200ml
離乳食毎回完食です。

それでも尚足りないと泣き散らかします。ミルクは栄養が多いからこれ以上飲ませられないのも分かります。
泣き声が本当にしんどくてしんどくて。

おしゃぶりも拒否。
ミルクを飲まなくなるから麦茶はあんまりよくないと聞きますが ミルク飲みすぎてしまうから哺乳瓶で麦茶を飲ませる。
アリですか?

抱っこも反って泣くし上の子も抱っこしてと泣きます。
旦那は日中仕事。 今日も仕事でしたが体調不良(笑)で部屋に引きこもり、泣いてもお構いなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶全然ありだと思います!
うちの子もそんな感じで食べたい飲みたい人間なので、麦茶で紛らわしてました!

のん

ありだと思います!
が、それで泣き止むでしょうか?😂
うちは泣き止まなかったので笑

すー

それだけミルク飲んでいるなら麦茶飲んでくれて落ち着くなら良いと思います☺️

れい

体重増えすぎならありです
それだけ飲んでも標準ならミルクが良いと思います