※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査で結果が高く、再検査が必要です。採血中に気分が悪くなり倒れ、不安です。寝たまま採血を希望しています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

糖負荷検査50gで156の数値が出てしまい、75gの再検査をすることになりました。

その50gの検査をした時なのですが、採血だしと朝食を抜いて挑んだところ、サイダー飲んで1時間後採血→座っていたら気持ち悪くなり、立ち上がって横になれる場所はないかと病院の人に聞いた時に意識飛んで倒れ、頭を打ちました。
血が苦手な上に貧血らしく、鉄剤飲む寸前くらいです。

再検査も前日20時以降絶食、空腹のまま水・お茶のみで2時間、座ってたらまた倒れそうで不安です😭

寝たまま採血はお願いしようと思いますが、こんな感じの方、どうやって乗り超えましたか?出来るなら終わるまでずっと横になっていたいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に病院側は今回のことわかっていると思うので、休みたいと伝えたら場所確保してくれると思います💦

• ママリ

ママリ

ですかね?😭
    一応こういう事があったので〜と伝えようとは思います…
    総合病院通ってるのですが、なんせ倒れたのは採血室ではなく産科にいた時なので、そこまで情報回ってるのかな?と不安で💦
    採血の時は倒れるの気をつけた方がいいかもねって言われてての再検査なので本当に憂鬱です😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報はまわってますよ。カルテに書くので💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それなら安心して挑めます😭ありがとうございました!

• 12月24日