※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ママ友宅でクリスマスパーティー、会費制で一人2500円。手土産は子供向けのお菓子やジュース、カットフルーツを2500円〜3000円で用意しようと思っています。妥当でしょうか?

ママ友宅でクリスマスパーティー、お料理は準備して下さり会費制で一人2500円。
私と子供で5000円です。
手土産は子供達にお菓子やジュース、カットフルーツなど買って2500円〜3000円ほどのものにしようと思うのですが妥当でしょうか?

コメント

♩

料理やケーキの有無にもよりますが、、高いと思ってしまいましたー🥹
会費制は面倒ですよね、、😂

• a

a

ホームパーティー好きなママさんでケーキやピザも準備してくれるようです💦
    こういうの初めてなんですが、高いんですね🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

会費制なら手土産いらくないですか??

• a

a

そうなんですね!
    こういうの初めてでよく分かってなくて💦
    準備任せきりなので一応持っていきたいなと思って(><)

• 12月22日
まい

かなり高いと思います😅
しかも追加で手土産って負担過ぎます。

• a

a

かなり高いんですね😨
    前に他のお友達のお家でドミノピザパーティーしたときピザとサイドメニュー頼んでそれを割り勘して子供と2人で3000円だったので、、
    今回はピザとケーキの他にお料理も準備して下さるのでこれくらい普通なのかと思っていました😅

• 12月22日
ミッフィ

お金払うなら手土産いらないと思います💦

高いですね🙄!!笑
手土産いらないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら準備してくれたから家族で食べてね、と日持ちする焼き菓子など持って行くかもです。
フルーツは意識高いママなら準備してるかもですよね!