※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳と完ミ、低月齢での選択について、皆さんはどう思いますか?私は完ミですが、率直な意見を聞きたいです。

皆さんは「母乳じゃなくて完ミなの!」と聞いたら、正直どう思いますか?ある程度大きくなってからではなく、低月齢時で。
綺麗事とかではなく正直、、

ちなみに私は完ミですが、正直にお聞きしたいです。

コメント

ままり

別に何も思わないです
母乳じゃなくて、ってわざわざ言う必要ありますかね??
完ミなの!でいいと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、母乳じゃなくてって言葉は確かに言ってません😂
    母乳?って聞かれた時に、もうミルクにしてるんだーという会話をここまで何回もいろんな人としたのですが、義姉に「お酒好きだもんね」と言われて、「え、そういう理由じゃないんだけど、、」と思ったのですが、自分自身お酒が好きな人間なので私のことを知ってる人から見たらそういう理由でミルクにしたってすぐ思うんだろうなと思って😢

• 12月22日
  • ままり

ままり

お酒飲みたいからって人も一定数いるでしょうね…

でも面倒なんで、そうなんですお酒飲みたくて〜と返すかも(笑)

• 12月23日
とも

何にも思わないです😊   

みぃ

へぇーそうなんだ!としか思わないです!
完母だろうが完ミだろうが混合だろうが赤ちゃんが元気に育ってればなんの問題もないし、他人がとやかく言うことじゃないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

へ〜そうなんだと思います。
逆のこと言われても同じこと思います😊

ままくらげ

出の悪い人、仕事をしてる人、病気になってしまった人、母乳ではない背景に色々な理由がありますよね。

母がそうだったので何とも思わないです☺️
スクスク育てばどちらでも良いと思います!

空色のーと

どうも思わないです💦
母乳が出ない人もいるし、仕事などの関係でミルクにしたり、旦那様の希望でそうする人もいるし🤔

健やかに育てば、結果オーライです✨️

ぽん

母乳トラブルあったのかな?(私がそんな感じです💦)
完ミなら上の子も旦那さんもミルクあげれるね!

とは思いますが、マイナスイメージはありません😊
母乳だと、どうしてもママばかりに負担かかって、大変だってイメージがあるので💦
初乳さえ飲めてたら、それで良くね?って思ってる人なもので!

まみむめも

朝ごはんにパン食べるのかご飯を食べるのかレベルにどっちでもいいです🤣
へーーーーわたしもだったわ
荷物重たいよねー

くらいですね😂

はじめてのママリ🔰

そうなんだー!うちも3人目はすぐに完ミにしたんだよーって思います😀

チョコパフェ

何も思わないです。
3ヶ月半混合で育ててたけど、急に母乳拒否されて完ミにしました😊
完母でも完ミでも赤ちゃんは育ちますしどっちでもいいのにと思ってしまいます!
色々言う人はほっときましょ👊

はじめてのママリ🔰

別に何も思わないです!
上の子完ミでしたけど立派に育ちました🥰