※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の母乳育児に戸惑いがあります。母乳量が減少してしまったので増やす方法や他の育児方法について教えてほしいです。

生後1ヶ月の息子がいます。
ほぼ完母よりの混合だったのですが、不眠がちになってきたので完ミにしようと完ミよりの混合に移行中でした。
が、色々人に勿体ないなど言われてもう少し母乳育児頑張ってみようかなと思いました。
ですが、かなり分泌が減ってしまったみたいでまたここから増やすことはできますか??
また頻回授乳にはしているのですが、、
他に方法があれば教えてください。

コメント

i ch

頻繁にあげて増える可能性もあると思いますし、
出る量個人差あるので増えなかったり減ってくる可能性もあると思います。

一度しばらくやってみて、増えないと感じたら無理せずミルクにしていったら良いと私は思います。他の人が勿体ないと言うのはあまり気にしなくて良いかなーと。
不眠がちはキツすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から1ヶ月だけと決めていたんですが、、母乳辞めたら痩せないですよ!!とかも言われて🥵(笑)

そうしてみます!!一度やってみて無理そうだったらミルクにします🥹🙏

• 7月5日
👧🏻

勿体ないって言われるのわたしはすごくストレスでした😂
育児するのはわたしや。黙れ。と思い完ミに変えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに育児するの私ですよね🥵💔
    母乳辞めたら痩せないですよ!とかも言われて揺らぎました😭

• 7月5日
  • 👧🏻

👧🏻

うわーーめっちゃわかります😭
    意地でも痩せてやるわクソって感じです😅
    わたしは胸垂れるのが怖くて今検索魔です😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💕