※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳育児についての質問です。混合や完ミの方、家族サポートがない場合の母乳量減少についての考え方について教えてください。

子供を出産し母乳は出るけど

あえて入院中から混合希望、またはミルク寄りの混合、
完ミの方いますか?

退院後に家族のサポートが受けられないという理由で
母乳量を減らして母乳上げてる人をどう思いますか?

この人、母乳育児やる気ないんだなーって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際は母乳で量足りてるし、片付けとかもなくてすぐあげれて楽なので1人目も2人目もほぼ母乳よりの混合ですが、入院中から絶対母乳が良いって考えは無いです!
混合にした理由も、ミルクや哺乳瓶を嫌がって私(おっぱい)がいないとどうにもならないっていう状況にするのが嫌だったからです!
預けて1人で出かけることも出来ないし、何かあって緊急入院なんてことになったら困るのは子供ですし💦

考え方は人それぞれですが、母乳でもミルクでも元気に育ってくれることが一番です!
少なくとも私はそんなふうに思いません!

はじめてのママリ🔰

当初から混合希望で、4ヶ月まで混合、以降完ミに移行しました!

母乳育児やる気ないんだなーっていうのは、母乳信者ってことですかね?
完母だろうが完ミだろうが混合だろうが、赤ちゃんの栄養足りてるならなんでもいいと思います!

ただ、母乳は100日までしか増えないって言うし、あげない期間あると出なくなるので
あげる気があるなら毎日飲ませる必要はあるよねって思います!

ママリ

最初から混合希望で頑張ればそのまま混合で行けそうだったけど身体が限界で1ヶ月で完ミにしました。
もっと身を粉にすれば混合でいけたのではとしばらく病みましたが、人間出来ることしか出来ないので...とにかくミルクでもなんでもその時の自分が出来る事を頑張ることにしました。

「やる気ない」とは全く思わないですし、そう思った人が自分の代わりに赤ちゃんのお腹を満たしてくれる訳じゃないので気にしません!
補足も読みました。
母乳をあげ続けていて本当に尊敬します。
もう充分しっかりされてますよ!