※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
産婦人科・小児科

幼稚園で熱が出てクリスマス会に参加できず、アデノウイルス検査を受けようとしたら医師に断られ、旦那に理解されず、悔しくてイライラ。息子のことを思うと辛い一日でした。

あー悔しい😫💦
今日幼稚園2学期最後の朝熱が出てて欠席。
午後からクラスのクリスマス会あったのに
参加出来ず😱
先週の幼稚園全体のクリスマス会の朝も
熱が出てて欠席。悔しい😱
しかも幼稚園でアデノウイルス流行ってると聞いて
うちの息子も症状似てたから検査してもらおうとしたら かかりつけ医には検査キットの在庫がなくて
仕方なくかかりつけ医ではないところ(息子が新生児の頃行ってたクリニックでお医者さんの対応が悪いと感じてしまってから行ってなかったけど)
家から近いし診察券あるから診てもらえるだろうと思ったら
「かかりつけの患者ではないしこんな微熱でこられてアデノウイルスの検査お願いされてもどんな医者だって検査しませんよ!」と男性医師からガツンと言われてビックリ😵‍💫(かかりつけ医だったらお医者さんの方から検査するって受付の時点で聞いてくれるのに💢)強い口調で言われたもんだから頭にきて事情を話そうとしたら
息子がトイト行きたいと言うので
また後で診てもらうことになり待合室で呼ばれるのを待っていると看護師さんが「かかりつけ医には連絡したんですか?」と聞いてきて下さり「電話しました。検査キットの在庫がなくてこちらに受診しました。」と説明。「先週も熱が出てて今日も出たので園でアデノウイルス流行ってるからそうではないかなと思ってしまって…」と説明しながら私もいけない事したなぁと反省さていたら
また診察室に呼ばれ
「あのね!いくら幼稚園で流行っていようが私は検査しません。かかりつけの患者優先なので!とりあえずお薬は出します。」と男性医師は言いたいことだけ言われ
こっちの話し聞いてくれなくてイライラ💢
挙げ句の果てに「これは医者に対して越権ですよ!越権行為!」とまた強い口調で言われ本当に悔しかった💦💦💦
もう絶対こんな病院に行くものか💢

それを仕事から帰ってきた旦那に話したら
「何でそこの病院行ったの?行かなきゃいいじゃん」と言われて味方になってくれない事にまたイライラ💢
息子の事を思って動いたのに
「その病院行きたくなかったら行かなきゃよかったのに…違う?オレだったら行かない!」
と正論言われ本当悔しい…話さなきゃ良かった💢
何が「オレなら行かない」だよ💢
息子が生まれてから2人きりになった事ない人が言うな💢
息子が熱出ても飲み会あれば行ってしまう旦那です💢
もう最悪な一日でした😭
生理前っていうのもあって情緒不安定😥

息子は悪くないのに
ごめんね💦

コメント

omochichan

お疲れ様でした🥺大変でしたね💦その病院の対応はひどいですね💦
でも、個人的にはそこまで検査にこだわらなくても良いのではないかな?とも思いました!アデノだったら特効薬があるわけでもなく、結局普通の風邪と同じように対症療法になる訳なので…。検査もインフルやコロナみたいに鼻の奥に挿し込むあのツラいやつなので、免れてお子さん的はラッキーだったかもですよ😊

  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます✨️
    そうなんです😵‍💫私がバカでした😢
    幼稚園にお休みの連絡をしたら「直接クリスマスプレゼント◯◯くんに渡したくて…今園でアデノウイルス流行ってるので検査してもらって陰性だったら取りに来てもらえたら」と…今冷静に考えるとアデノ出なくても熱出てるんだからわざわざ熱出してる息子連れてプレゼント取りに行かなくてもと思いました💦
    反省してます。
    でも旦那には味方であって欲しい…でも正論言われてイライラ💢

    • 12月22日
  • omochichan

    omochichan

    そ、それはちょっと先生も判断ミスってますね😂💦よっぽど渡したかったんですね😂💕
    なるほど、旦那さんに分かってほしかったんですね😌💕うち夫婦仲冷え切ってるのでそういう発想にならずそこに気付かずごめんなさい🙇‍♀️でもそういうの男脳っていうんですかね?ご主人だけじゃなくて、結構あるあるだと思います💦今からでも、「大変だったねって気持ちに寄り添ってほしかったの😢」って伝えた方がいいですよ💓男の人ってびっくりするほど女の人の気持ち分からないんで😂

    • 12月22日
  • Eママ

    Eママ

    キリスト教の幼稚園でして💦クリスマスが一大イベントなので先生や事務員さんの思いか強くて…
    なのでこんな事にってしまって私も焦っていたと反省しました😵‍💫💦
    でも今日男性医師から言われた事か本当に悔しくて😥

    うちも同じようなもんですよ!
    でも今日あった出来事ぐらい伝えなきゃなって思って話したらこの有り様ですよ!
    私も聞いた事あります。
    男性は結果を求める生き物だから共感してくれない事は分かってます。分かってるつもりでもおしゃべりな私は話したくて話しちゃうんです😭
    omochichanさんが話を聞いて下さったので大分気持ちが楽になりました🌟

    • 12月22日
  • omochichan

    omochichan

    いや本当そうですよね、それこそ結果的に検査してもらえないのは仕方ないとして、言い方ですよね。かかりつけの患者優先なので!っていうけど、そんな病院にかかりつけの患者なんているんですかね?w
    いろんな人のいろんな思いが重なって大変な一日でしたね。看病もありますし、寝られるうちにゆっくり寝てくださいね😢

    • 12月22日
  • Eママ

    Eママ

    私もそう思います。
    私達の他の患者さんはたぶんかかりつけの患者さんだと思います。
    4・5人いたかな?そのうちの1人が「アデノウイルスでした。」って待合室で言われてたので。
    かかりつけ医として選んでる人に聞いてみたいくらいです!この医師のどこがいいのと😫
    口コミだと「丁寧に診察してもらってます。」とか書いてある一方「口調が強い。言いたいこと言ってちゃんと診てくれない。」と私と同じ意見の人もいました💦
    長い時間ありがとうございました⭐️

    • 12月22日